Tiny Dancer

気付いたら10月になってました。今朝、7時半にダイニングに朝食を食べにいったら外が寒くてびっくり。ダイニングの入り口にある木が紅葉していてまたびっくりしました。そういえば、昨日の夜、出かけようとしてAの車に乗ろうとしたらドアが半分凍り付いていました。もうここは冬かも。ダウンジャケットも出しました。
さて、連日書いていたLagatさんですが、結果はなんと、銅メダルでした!つまり世界で1500mを走らせたら彼より早いのは2人だけというスゴさ。残念ながら私はテレビ放送を見ることができなかったんですが(実際テレビ放送があったかどうかも分からない)、うちの母がしっかりと見ていてくれたらしく、直後にメールを書いてくれて結果を早く知りました。お母さんありがとうね。それにしても興奮してしまう出来事でした。Gladysには明日会うので、さっそくおめでとうと言いたいと思います。


ところで土曜日にAと、HくんとJoshと映画を見に行ってきました。”Almost Famous“という映画。70年代のロックンロール、ドラッグ、古き良きアメリカを題材にしたなかなかいい映画でした。派手ではないけれど、当時のキラキラ光る音楽がきれいに蘇っていて、とってもいい感じ。私は73年生まれですが、ちょうどそのころの話ですね。使われていた音楽、サイモン&ガーファンクルやレッドツェッペリン、そしてエルトンジョン、もちろんスティルウォーターなどなどが本当にいい音楽でそれが映画の中で流れる度に、じーんとしました。エルトンジョンの”Tiny Dancer”は思わず映画と一緒に歌いそうになってしまったくらい。以下が、サビの部分。
But, oh, how it feels so real
Lying here with no one near
Only you and you can hear me
When I say softly slowly
Hold me closer tiny dancer
Count the headlights on the highway
Lay me down in sheets of linen
you had a busy day today
いい映画だったし、みんなで見たっていうのも楽しかったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *