忙しいかも

あんまりこういう弱音ははきたくないですが、忙しいです。ものすごく。あと、考えることがたくさんありすぎて(もしかしたら普通の人にとっては大した事はないかもしれないけれど、ワタシのノウミソで考えるにはたくさんすぎる)それも私を忙しい気分にさせているかもしれません。あと、いわゆる、「漠然とした不安」の病気の季節がやってきたという感じ。あーしっかりしようよ、と自分にいってみるけれど、こういうのってじっとトキが経つのを待つしかないのかもしれません。でもね、知っているんです。自分で忙しいって思う時って、実は単純に自分が自分のやらなければいけないことをコントロールできてない時なだけって。

でもまあ、毎日は意外に楽しく過ぎていくもので、順調といえば順調です。ものすごく心配していたペーパーも、終わってみれば、あれ?という感じ。でもまた同じような状態が2週間後に来るのでちょっと気が重いのは確かかも。教えているクラスも去年よりはずっとずっといい感じです。生徒たちも、何とかして楽しくしようと頑張っているし、私も頑張ろう。あと、ここは読んでいないかもしれないけれど、某T大学のT先生との共同研究にもとりかかりました。ちょっぴり私の得意な分野なのでこれはやってて実は楽しいです。T先生、送ってくださった書類はオフィスに届きました!ありがとうございました!とかいって、これは読んでない可能性が100%ですけれど。

今日は朝から、私のコミッティメンバーの先生達に集まってもらって、いろいろとこれからのことを話したりしました。面白いデータが集まったので、楽しみです。いろんな楽しいお話や、私の将来の事の話(また!)もしました。みなさんとってもとっても頭が良く、とってもとっても優しい先生方なので、とても勉強になります。あんまり優しくされると、どういうわけか泣きそうになる私としては、意味不明にこみあげてくる何かを押さえるのに必死になってしまいましたが。

なんだか脈絡ないですけれど、最近はこういう感じで忙しく過ごしています。昨日は2時間半くらいしか眠れなかったし(自業自得)。あ、そうだ、昨日はAppleの新製品が発表されてましたねぇ。ちょっと今回はダメダメですね。私はやっぱりどうしてもキミドリ色は嫌です。そして何よりイヤなのが、私のすきだったブルーベリーをすべて撤廃したアップル。インディゴもいいけれど、私はブルーベリーを愛していたのに。iBook安くなればいいのになぁ。ブルーベリー。

でもOS Xは楽しみです。実はあるスジからOS X DP4のCDを手に入れたのですが、ライセンシングなどの問題でまだインストールしてません。というより、インストールしてみることができるマシン(予備)を持っていません。だれか昔のiMacを安く(300ドルくらい?)売ってくれたらいいのに。OS Xはちょっとオハナシにならないくらい遅いらしいというウワサも聞いたんですが、やっぱりモノは見た目でしょう。私はかなり期待しています。ヒラギノ書体もとってもキレイだし、これからもラクラク美しい日本語コンピューティングが簡単にできるようになるかも、と思っています。パブリックベータも30ドルくらいなので給料が出たら手に入れようかなーとも思っています。キレイなブックレットになっているというウワサから、やぱりこれは見た目とカタチから入って、手に入れるべきかも、というのがホンネですけれど。でもあまりにも遅かったらショッキングかもしれないですけれどね。実は明日からあるトコロに行こうと思っています。私の愛する場所。おいしいものがたくさんあるトコロ。楽しみ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *