セメスター始まる

今日は私はクラスに行ってきました。この学期はクラスと呼ばれるものは1つしか取っていないのですが、これがうちの学部ではみんなが恐れる、FSHN 504というクラス。4クレジットのクラスで、毎週火曜日と木曜日の夜7時から9時。例に寄ってスポケンキャンパスとの共同授業なので、サテライトクラス(衛星テレビ中継しながらお互いインタラクティブに授業ができるクラス)です。なぜみんなが恐れるか。それは昨日もらったシラバスで分かりました。仲良しのCorinとLisaがそのクラスにいたのですが、終わったあと、3人で「どうしょう」と青くなってしまったほどたくさんのタスク、宿題、リーディング、ライティング。私は大丈夫かなぁ。最後のクラスなのになんだか自身喪失気味です。でも、今回このクラスしか取ってないし、ということで頑張るしかないでしょう。


授業の内容としてもBiochemistry中心のちょっと数字もたくさんのもの。昨日クラスの復習をしながら、ノート整理をiMacでやっていましたが、たった20分くらいの内容がUS Letterサイズの紙(A4くらい)に5枚でした。恐るべし。
明日はJillという私のコミッティメンバーのひとりの先生とミーティングです。そしてありがたいことに仕事はしなくていいみたい。昨日は5時までみっちり掃除とコピーに励んだけれど。でもホッとしていられるのも今日だけで、明日はまた掃除です。あさっては、授業で使う、Jello(ゼリーみたいなもの)を作ったり、いよいよクラスの準備をしたりしなくてはいけないし、本当にセメスターが始まった!という感じですね。明日で8月もおわりだし、そろそろ夏気分から抜け出さなくては。でも、週末はフットボールも始まるし、息抜きするつもりは十分です!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *