間違い電話が多い

最近間違い電話が多いです。今日、なんだかウトウトしている時に電話があって、元気?マーシャよ。プルマンにお帰りなさい!と超ハイテンションで言われて、私はマーシャという知り合いがいないので、「んー多分番号間違えたんじゃない?」というと、「えっエイミーでしょ?違うの?マーシャよ」と言われました。しつこいなーとか思って、ここはMcEachernという学内の寮で、私は数週間前に移ってきたばかりだから、きっと前に住んでいた人にかけているか、それか違う番号を教えられてしまったんじゃない?というと、あーそうかも、ごめんなさいねぇ、と言われて切りました。その間約5分くらい。せっかくウトウトしてたのにーと思いましたが、そうやって目がさめてしまうことって、よくある気がします。


ところで電話番号と言えば、うちの大学はセキュリティがちゃんとしていないというかなんと言うか、インターネットで自宅の電話番号をかを調べることができたりします。私のも載ってますが、どういうわけか、違う番号が載っているのでラッキーです。私の電話番号をしらべたりする人にはちょっと申し訳ないですけれど。ここがそこ。適当に、masamiなどと入れて調べると、余裕で出てきます。今ちょっとやってみたんですけれど、うちのキャンパスってMasamiさんというのは私も入れると5人もいるんですね!しかもそのうち4人は日本人ぽいです。おもしろいですねぇ。ていうか、多分、このうちのひとりは知っているヒトだと思う(?)んですが、あとは知らないというのもすごい。私が思っているよりもっともっとたくさんの日本人がいるのかもしれません。
さて、今日ですが、今日も相変わらずお仕事してきました。まず、ミーティングが11時からで、なんだかダラダラと今学期について語り合いました。生徒が全部でどうやら98人サインナップしているみたいで、先生としては、3つのラボしか開けたくないみたい(ひとつがShellyでふたつが私)なんですね。でももともと、30人で満席ということにしているので、8人あまる、とそういうわけで、これをどうしたものか、と今みんなで悩んでいる最中なのでした。私としては、あんまり困らないけれど、もともとグループで行動してもらうことになるので、3人のグループがいたり、4人のグループがいたりすると、「不公平」とかいって不満に思う生徒もいるんじゃないかと思うとちょとアタマ痛いですけれどね。
でも今日は自分で決意しました。このクラス、私はキーワードをFunでいこうと思います。やっぱりあのクラスつまんなーいと思われたくないというのが一番大きいですけれど、私も多分最後なので、自分自身で楽しみながらやりたいから。うまくいくといいですけれどね。とにかくココロガケが一番だと思うので、頑張ろうと思います。午後は例に寄ってお掃除。そしてコピー。だんだんイヤになってきました。あー、実は明日も同じようなことをやるんですけれどね。とにかく早く終わらせてしまいたい!!今日はもう寝ようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *