Epic (PowerBook 1400)の出番

今日も、こんなに忙しいくせに更新しています。今日は自分の机のまわりを全部ハコにつめよう、というプロジェクトを遂行したので、これを書いているのは、いつものブルーベリーiMacではありません。PowerBook 1400です。キーボードが気持ちいい!!オフィスから持ち帰ってきました。日本にデータをたんまりと持ってかえらないといけないので、今、まさにこのEpicちゃん(私のパワーブックのニックネームです。実はそのまんまなんですけれど、PB1400の開発コードネームがEpicだったので)の新しい10ギガのハードディスクの出番なのです。しかもZipモジュールもついているので、バックアップも大丈夫。USB Zipも薄いし荷物にならないので持ってかえります。うちのママのストロベリーiMacにつなげさせてもらうつもり。とにかく、絶対、死んでもデータを失いたくないので、いろんなところにセーブするようにしようと思います。んーやっぱり、死ぬくらいだったらデータくらい失ってもいいですけれどね。


それにしても、今までスケスケのブルーブルーだった私の机のまわりが、なんだか大人っぽい感じでちょっとオタクっぽい真っ黒になりました。私のEpicちゃんにソニーのミニスピーカー(近所のShopKoで7ドルくらい)をひっつけただけですけれどね。そして、eMateくんを並べてシリアルコネクトして悦に入ってます。やっぱりラップトップはいいですね。とにかく場所をとりません。
あと、今からやらなければいけないのは、洋服の整理。冬服は全部、ビニールにいれて、ダンボールに入れてしまおう。夏服は、最低限を置いて、あとはプラスチックのボックスにキレイに収納しよう。そして、クツ。あー、私は気に入っているのも気に入っていないのも全部おいたまんまにしているので、クツだらけ。ココロをオニにして、いくつか捨てよう。古着屋さんに持っていくのもいいかも。バッグも信じられないくらいたくさんあります。キレイなの、キタナイの、いろいろいろいろ。どうにかしなきゃ。あとは、写真やネガなどなどをハコにつめなくちゃ。写真が変色しないように、プラスチックに入れよう。と、こんな感じでやることたくさんです。
朝からリサーチしてきたので、そのペーパーを、今夜こそははじめなくてはいけません。飛行機の中でやるという手もあるけれど、なるべく今日と明日でやりたいかも。がんばります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *