eMate 到着

今日はものすごーーーーーーく嬉しいことが起こりました。午後に、UPSのおじさんがやってきて、私にお荷物をくれたんです。なんでしょう。Appleの今はなき、eMate 300という、んー、これはハンドヘルドじゃないし、PDA?でもないかもしれないけれど、PDAであるこれもまた今はなき、Newtonという優れた機種の変型のコンピューター(じゃない気もする)です)。シアトルにお住まいの、Mさんにいただいてしまいました。どうしましょう。さっきから舞い上がって、うれしくて部屋中をくるくるとまわっています。冗談ではなくて、本当にまわっています。


Mさん、なんといってお礼を申し上げてよいやら分かりません。こんなかわいいものを自分の手にできて、ココロの底からハッピーです。私はiSpeakerというまったく同じ深緑色のスピーカーを持っていて、それをつないだりして遊んでしまいました。iMacには似合わなかった、このスピーカーもeMateくんにはぴったりで、もう、あつらえたかのよう。はやく写真をとって、ウェブに載せたいです。待てない。本当に、ありがとうございました。eMate日記が登場するのも、まもなくかもしれません。
ところで、今日、働いているクラスの先生に会って、いろいろと私がやってきたことを見せたら、「もう日本に帰ってもいいよ」というので、旅行会社に電話してみました。そしたら、スポケンから福岡までの往復チケットで、$706+Tax+Shippingがあったのでそれにしたら、なんと、私ったら来週、帰国することになってしまいました。きゃーどうしよう。
私は、次の学期は最後の学期になりそうなので、ある寮に移る予定にしているのですが、そのために引っ越しの準備をしなくてはいけません。なのに、なーんにもできていません。こんな数日間で、できるのでしょうか。しかも、私はのばしのばしにしていた、ペーパーも仕上げなくてはいけません。どうしよう。とにかく、今日と明日は引っ越しの準備をしよう。週末にペーパーをやろう。
急に忙しくなってきました。こうなると、遊んでいられません。バーベキューをしよう、とか釣りにいこう、とかいろいろと計画していたけれど、それどころじゃないです。多分。更新はするかしないか分かりませんが、更新がなくても心配しないでくださいね!今回も、PowerBook 1400を持ち帰るので、日本からの更新もすると思います。ところで昔、サインフィールドで、「引っ越しするとき、人は目をギラギラさせながら、Box、Box、と見て回る」とジェリーが言ってましたが、ホントです。私もいま、ギラギラしながらいろんなところでハコを狙っています。さー、荷物をハコにつめなくちゃ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *