映画三昧の日々

おだやかな週末を迎えています。昨日は映画を観に行ってきました。EastSide Cinemaというアイダホのモスコウにある映画館で。今週の水曜日にトムクルーズのMission Impossible 2が始まったので、そのニギワイを避けて、Frequencyというちょっと地味目の映画を観に行ってきたんですが、結構良かったです。でも万人にお勧めというワケではないかもしれませんね。。そのEastSide Cinemaは、夕方五時前後の映画はひとり4ドルなのでめちゃめちゃオススメです。新作、旧作にかぎらず。今週末も映画三昧でいこうと思っています。


明日はお昼からそのMission Impossible 2を見ようと思っているし、あさってはまたまたお昼にジャッキーチェーンのShanghai Noonをみようと思ってます。個人的にはMI2よりも、Shanhai Noonのほうを楽しみにしてます。ジャッキーチェンのアクションは、誰にもマネできない何かを含んでいると思うので、結構スキなんです。ひとつひとつの動きに楽しさと「魅せる」という要素とが共存しているような感じ。
映画といえば、今日Amazon.comから届いた、007の前々作の Tomorrow Never DiesをDVDで観たんですけれど、やっぱり前作の The world is not enoughに比べて、格段にいいですね!好みです。一番いいのはやっぱりカーアクションとバイクアクションだと思います。007って当たり前ですけれど、スパイ映画でしょう?スパイの道具、というのにやっぱりフォーカスしてほしい、という気持ちがあるんですよね。それを、楽しみに観たりします。 The world is not enoughでは、雪崩のときに出てきたジャケット以外、これといって目新しいものがなかったのでさみしかったし。そして、ジェームスボンドのモテモテの感じと、あと冷酷な感じを出してくれる映画がステキ。私、個人的には007には、こう書くと究極な感じがしますが、マンガ(アニメ?)のルパン3世みたいな感じであってほしいんですよねぇ。ルパンって、「怪」盗ではなくて、「快」盗でしょう?その部分がやっぱりあってほしい。とかいってなんのことか私以外分からないかも。こう、血沸き肉踊るという豪快さがあってほしいという気持ち。クールでカッコよくてあってほしい反面、人間ぽい感じとオンナに弱い感じとユーモアとあってほしい、という感覚です。なんだか説明すれば説明するほど意味不明になったのでやめます。
ところでそのDVDですが、なんだかちょっとしたディフェクトがあったらしく、映画の途中で、しかも、バイクで逃げる超ワクワクシーンで完全にとまってしまう(早送りしないと次にすすめない)部分がある、というちょっとした不良品でした。あと、普通DVDってメニューでシーンを選べたりしますよね?そこで、メニューが一部動かなかったり、というところもあったので、Amazon.comにメールしたら、1時間後に、メールが帰ってきて、「かわりの品を送りましたので明日届きます。不良品をお送りして申し訳ございませんでした。お送りした封筒に、不良品を入れて返送してください」ということが書いてありました。びっくり。対応良すぎ。やっぱりこういうアフターサービスに力を入れている会社はビッグになりますよね。だって、つい30分前まで、「なによーもうアマゾンコムからは買わないから!」とか言っていたのに、そんな気持ちはもうどこかにいってしまいました。きっとまた利用することでしょう。
さて話は変わって、ちょっと私ったらオタクみたいなんですけれど、一部の方の御要望にお答えして、私の早くなった、PowerBook 1400のスピード&熱をiMacのそれと比べてみたのでそれを御紹介します。ソフトはsonnetのメトロノームを使いました。これがメトロノームで計測したiMacのスピード。
そしてこちらがPowerBook 1400のもの。バススピードを除いて、ほとんど同じです。ウレシイ。またまた話は変わりますが、うちのイトコちゃん情報です。美浜ゆいちゃん、来月の「東京ウォーカー」の特集ページでお台場の紹介をするそうです。一緒にラジオをやっている人を含んで4人で撮影してきたらしいです。東京ウォーカーのホームページはこちら。まだ載ってませんが、いずれ載るそうです。6/30に発売だそうですので、良かったら手に取ってみてくださいね。私に送ってくださる方も大募集中です。
今日は朝から私のアドバイザーとミーティングだと勝手に思っていたのですが、時間を1時間勘違いしていて、その1時間の間は、Jasonとずっとしゃべってました。今日のJasonは絶好調。もうすぐお別れかと思うと悲しいです。だって、一緒にいてあんなに私をエンターテインしてくれる人って、うちのお姉さんの他にはJasonくらい(お姉さん、Jasonなんかと比べてごめんね)。ずっと笑わせてもらいました。今度一緒に記念写真を撮ろうと思います。彼のことはきっと一生忘れないだろうから。「いずれ、日本にも遊びにいくよ」って言ってました。その日がくるのが今から楽しみ。
1時間後にアドバイザーとおしゃべりしてから、Kinko’sにいって、やらなければいけないコピーなどを済ませました。まだまだコピーはやらないといけません。そのあと、友達に私の研究のプリテストを頼んでいたので待ち合わせしてやってもらいました。今日は韓国料理のアリランガーデンでキャリーアウトのオーダーをしておうちでコリアンを食べました。おいしいビビンバ。タマゴは絶対入れない、邪道な私ですけれど。
この3日間、私のポストペットのモモちゃんを川下りに毎日だしたんですけれど、それが死ぬほど面白かったので、レポートしようと思っていたんですけれど、今日はエネルギー切れです。近いウチにやりたいなー。それでは。
追記:このレポートつくりました。興味がある方はどうぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *