U-571

20000430_u571.jpgU-571 (2000), (A-)
戦争映画は暗くなりがちですが、この映画は特に面白かったです。でも、これはきっと人それぞれ、感じることは違うでしょうね。ちっとも面白くないと思う人もいるかもしれないし、私みたいに、単純に面白い!と思ってしまう人もいるでしょう。ところでキャスティングが地味かと思われつつも、結構豪華でした。一番の目玉はジョンボンジョビ。あと、主人公はマシュー(ジョディフォスターとの映画、コンタクト出演)だし、ミッションスペシャリストのガッシリした男の人はメジャーリーグのパークマンを演じた人。キャプテンはタイタニックでダイヤを探していた男の人(彼はツイスターの主人公でもありましたね)。それにしても、とにかく、ドキドキしてハラハラしておびえたり喜んだり、怖かったり、と大変な映画鑑賞となりました。あの「ダイブ!ダイブ!」いいですね。邦題も「U-571」。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *