拡張キーボードでOzawa-kenのレベルがS+++++に!

春らしくなってきました。と書けばなんだかいい感じですけれど、これって春かなあ?と思うような暑い日ざしです。実は私の住むプルマンには春も秋もないのでした。昨日の夜のクラスが終わった9時過ぎに外を歩きましたが、半袖でも平気でしたよ。でも、今朝6時半に外に出てみたときは肌寒かったかもしれません。季節というものを無理矢理あてはめようとすれば、春なのかもしれませんね。でも、私は寒すぎるのも暑すぎるのも苦手なので今はとてもいい感じです。


さて、話題はまたまた私のイトコちゃんですけれど、彼女のラジオももう3週目が終わりました。インターネットでも聞けるのですが、慣れてきたのがものすごく分かって、こっちまで嬉しくなります。インターネットに載らない、エンディングの時にイトコちゃんは私からのメッセージをラジオで放送してくれたらしいです。メールにそうかいてありました。わがイトコながらかわいいヤツです。つい数日前にも書きましたが、私が彼女のために作ったウェブサイトはhttp://i.am/MihamaYui/ですので、よろしかったらどうぞ。ひそかにちょこちょこ更新してます。イトコちゃんも結構(といっても3回)更新してくれてます。
ところで、コンピューターのトラブルというのは続くもので、私のパワーブックのハードディスクに続いて、私のiMacのキーボードまで天国に召されました。これはキッパリハッキリ、私のせいなのです。書くのも恥ずかしいことを私はしでかしました。私の愛する、ディズモアズで購入したIGAブランドのOJ(オレンジジュース)を5滴ほどこぼしてしまったのでした。しばらくは大丈夫だったのですが、1週間ほどたったあと、まずは矢印キーがヘンになって、「まぁ、矢印あんまり使わないからいいか」と思っていたのもつかの間、全てのキーをおすときにシングルコーテーション(‘)が入るようになってしまいました。だからこういう感じ。

私の名前は遠山真佐美ですと書きたい場合:
w’A’T’a’s’h’i’n’o’n’A’M’a’e’h’A’T’O’Y’a’m’A’M’a’s’m’i’d’e’s’u’.’

keyboard.jpg最悪でしょう?しかも、お気付きでしょうが、「a」を押す度にキャップスロックされたり解除されたりしてしまいます。キャップスロックとアルファベットのAのキーは隣にあるので、分からないでもないですけれど、全てのキーにシングルコーテーションが付くというのはどういうわけなのでしょう。いろんな人に聞いてみたら、修理は不可能だと言われてしまいました。買ったほうが早いって。それで、実は前から密かに欲しかった、拡張キーボードを買ってしまいました!左の写真がそれ。なんということ。でも50ドルだったので良しとしました。もうすぐ給料日もくるし。しかも、ちょっと秘密なんですけれど、ある理由でちょっとだけふところがあったまる出来事が数日前起こったのです。でも、私は夏には貧乏になる予定なので、貯蓄して小出しにしないといけないんですけれどね。
s5.gifでも、このキーボード、慣れると恐ろしいほどに使いやすいですね。特に数字キーが今までたくさんミスタイプしていたのがラクラク入力になりました。買ってすぐ、以前にハマった、Ozawa-kenというソフトでタイピングをやってみたら、あっさり1レベルあがって、レベルはS+++++になってしまいました。恐るべし拡張キーボード。リストレストもとても快適。見た目もなかなかなのでかなり気に入りました。
さて11時になりました。今日は図書館で調べものの1日になりそうです。4時からは友達のハワイアンの男の子がハワイアンの人々の食事についてプレゼンテーションをするので、それを聞きにいってこようと思います。楽しみ。ハワイアンの子ってたくさん日本食を食べるらしい。それではまた!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *