美浜ゆいのお言葉パンチ

いつも書いてますが、今日、水曜日はわりと楽な一日です。朝の7時半からモスコウでクラスを受けたあとは、コレといってやることがない、という感じ。クラスではやることが結構たくさんあったので、クラスが終わってからも、仲良しのKathyと一緒にいろいろやってました。実際にいろんな体脂肪を測る機械をさわったり、それに関するアーティクルを探して読んだり、などです。帰りはKathyはバスで来ていたので、一緒に車に乗せて学部まで帰りました。Kathyはとっても頭のいい人で、話していてものすごく勉強になります。


それから、学部によってメイルボックスをチェックしたりした後、今日はEさん、という日本人の女性の方と約束をしていたのでダウンタウンのDaily Grind Cafeまでいってきました。Eさんは、実は私が3年前に英語学校に行っていたときのアメリカ人の先生、Jの奥さんで、最近かわいい二人目の男の子を出産したばかりの方です。カフェまで連れてきて下さったんですけれど、もう、最高にカワイかったです。やっぱりアメリカ人の血が混じると、日本人ぽい顔でも、やたらとキリっとしますね。目がぱっちりしていてとてもキュートな男の子でした。で、何をしたかというと、私が今度やる研究のプリテストを個人的にやっていただいたのでした。いろいろと参考になる意見をいただいて、本当に感謝してます。とかいって、ここをEさんが読んでいる可能性はとても低いですけれどね。
0404miha.jpgところで、関東近辺に在住の皆様、火曜日の深夜(水曜日になる、12時)の私のイトコちゃんのラジオは聞いていただけたでしょうか?実は、ホームページ上でさっそく公開されていたので、ここで紹介しておきます。写真はもちろん左側が私のイトコちゃんで、隣が一緒にラジオをやっている方、路上の哲学者・軌保博光さんだそうです。ラジオはTBSで、キャンパスネット24というシリーズ。私のイトコの美浜ゆいちゃん(芸名)は、火曜日の担当で、「軌保・美浜のお言葉パンチ」という放送をやっています(マックを使っている方は、ネットスケープで開いてくださいね。この火曜日のページはどういうわけか、私のインターネットエクスプローラー5.0では開けなかったんですけれど、Netscapeでは開けました。ウィンドウズだとどうなるんでしょう?分かりません。)そして、第一回目の放送をリアルプレイヤーで聴けるようになっていたので、クリックしてみたら、リンク先が間違っているみたいで聴けません。もー、と思いながら、手入力でリアルプレーヤーでききました。懐かしいイトコちゃんの声。ラジオなんて慣れてないんでしょう、とっても初々しい声に身内ならではのハラハラした気持ちで全部聞きました。あやちゃん(本名)たら緊張してて「ウンウン」てたくさん言っていてイトコながら、とってもかわいかったです!
リアルプレーヤーを持っていない人は、まず最新のリアルプレーヤー7をダウンロードすることから始まります。私のも最新版ではなかったらしく、ダウンロードしました。結構時間がかかりましたね。それから、次のリンクをリアルプレーヤー上で入力すると、それぞれを聞くことができます。おすすめは、自己紹介です!とってもいい感じです(いとこバカな私)。あと、第一回目を終えての感想もカワイイ感じです(さらにいとこバカ)。

美浜ゆい自己紹介(数十秒)
http://www.tbs.co.jp/radio/net24/sound/02yui.ram
第一回(4/4)放送分(10分程度です。リアルプレーヤーで下のアドレスを手入力してくださいね)
http://www.tbs.co.jp/radio/net24/sound/tuesday/rm/000404_1.rm
第一回を終えての感想(数十秒、リアルプレーヤーで下のアドレスを手入力してくださいね)
http://www.tbs.co.jp/radio/net24/sound/tuesday/rm/000404_2.rm

今日は午後からオフィスにこもって、イロイロとやらなければいけない仕事などを片付けようと思っています!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *