ボブディランの眠る町

気付いたら10日もジャーナルを書かないままでした。ごぶさたしています。なんだかいつになく忙しい日々を過ごしていました。というのも、きっと私のスケジュール管理がダメなせいだと思われます。昼間は、「意外と時間があるかも」と思ってしまう感じなのですが、よく考えるといろいろなところに物理的に移動して物事をやらなければいけなかったり、何かのイベントに対する「準備」というものに予想外の時間がかかったり、などなど今イチ自分が思ったように行動できないまま夜を迎えてしまったりしていたのでした。そして夜になればなったで、コンピューターに向かってせっせとやらなければいけないことがあったり、事務的な処理がたくさんあったり。ちゃんと、Palmに書いて、きっちり管理すればこんなことにはならなかったかも。自分で大騒ぎするほど忙しい、というわけでもないのだから。


でもまあ、それもひと段落。今日と明日くらいは少しだけ時間がありそうです。あ、時間の無かった日でも、更新したページがあるのでここでもちょっと宣伝しておきます。私のサイトの中で、唯一リンクをしていない、Yui Mihama Fanaticというページ。それは以前のジャーナルにも書いたことなんですけれど、私のイトコちゃん、美浜ゆいちゃん(芸名)の話。彼女はスカイパーフェクTVのキャスターをしたり、通産相(運輸省かも)の海の日キャンペーンの「海のプリンセス」として活躍したり、とちょっと芸能活動をしているんでるけれど、その子が今度ラジオに出ることになりました!TBSのラジオで、4月4日の深夜から。キャンパスネット24という番組で、日替わりで現役の大学生がパーソナリティをつとめる、という番組みたいです。詳しくはキャンパスネット24のサイトでどうぞ。ここではリアルプレイヤーなどを使って美浜ゆいちゃんの声が聞けちゃったりしますので、時間がある方は是非是非どうぞ。あ、そしてこれはもう過ぎてしまったのですが、今週の水曜日のTBSのワンダフルという深夜番組で、このラジオ番組のプロモーショントークをしたみたいですけれど(といっても最初の5分くらいではないでしょうか?)、見た人なんていないでしょうねぇ。見たかったです。まあ、それはともかく、ラジオオンエアのときは、インターネット上でもリアルタイム掲示板などを公開してリスナーがネット参加できるような企画もあるみたいですので、本当に、身内ゴトで申し訳ないですけれど、もし美浜ゆいちゃんをカワイイと思ってくださったら応援よろしくおねがいしますね!
今日は朝からモスコウでクラスを受けたあと、10時からミーティングでした。骨の手術をしなくてはいけない、私のアドバイザーであるValは明日からしばらくお休みなので、その最後のミーティングだったのでした。でも私が実際のデータ収集をするころには、パートタイムだけれども学校に帰ってくるので、私はそこまで心配していません。でも彼女がいない間に、たくさんのことをやらなければいけないですけれどね。頑張ろう。
ところで昨日はプルマンにはボブディランがいました。なんかこういうのびっくりで面白いですね。チケットも当日券が余りまくっていたそうです。実際に聞きに行った人から聞いた話によると、アコースティックぽいのが多くて、「カントリーかと思った!」ということだそうです。まぁ、想像はできましたけれど。シェリルクロウといい、今回のボブディランといい、なんだか世界の大物がチケットをさばけない町、それが私の住むプルマンなんですねぇ。ボブディランと同じ夜を同じ町で過ごしたっていうのもなんだか感慨深いですけれど(だから何なの、といわれればそれまでだけれど)。明日は午後からTAをやっているラボがあるだけです。時間があるうちにいろいろとコトをすませておこう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *