ワッフラー

今週末から春休み、Spring Breakなのですが、充実した日々を過ごそうと、私らしくもなく金曜日の夜に大まかな1週間の計画をたてました。それにしたがって、とりあえず2日が終わったところ。
昨日は気になっていた宿題や研究の残りを仕上げて、今日は朝からちょっとリサーチをWebでやったあと、10時半過ぎからF-1の第1戦、オーストラリアが始まったので食い入るように見ました。F-1ファンのみなさん、見ました?もう、こんなにハッピーになれるF-1は久しぶりだったような気がします!どうやらメルボルンは灼熱だったらしく、次々にみんながリタイヤしていくなかで、あのバーホンダの活躍!もちろん、ドライバーがビルヌーブということもあったでしょうけれど、セカンドドライバーのゾンタまで入賞したということはかなりのモノでしょう!ピットが一番最初、というハンディもありながら、素晴らしかったです。そしてやっぱりフェラーリのワンツーフィニッシュ。シューミーファンの私としてはたまりませんでした。最後の方で、バリケロがシューミーをスーッと抜いていったときは、「え?なに?トラブル?」と大騒ぎしてしまいましたが、単にバリケロのガスがなくて軽かっただけだったのでした。しかも、3位はラルフシューマッハで、兄弟で微笑ましい表彰台となっていましたね。いい感じでした。密かに応援しているフィレンツェンが最後にピットでトラブルがあって遅くなってしまったのがちょっと残念でしたけれど。でもちゃんと完走したので安心しました。F-1はいいですね。今年からアメリカでもあるので、是非行ってみたいんですけれど、きっと無理でしょうねぇ。


さて、私はといえば、その後昼過ぎからスポケンに行ってきました。本当はオフィスメイトのDebbieとそのボーイフレンドのAnthonyと3人で行くつもりにしていたのですが、Debbieがやっているバイト(研究室の実験助手)がなんと今朝の10時にやっと終わったらしく、ダウンしてしまったので、私はドタキャンをくらってしまい、でもまぁ、それも仕方ないか、とAを無理矢理さそっていってきました。
Aは6月にクラスでモンタナに研究キャンプのようなものに行くので、それのためにアウトドアブーツやサンダル、帽子などを探していたので、とりあえずREIにいって見て回りました。と、安くいい感じの帽子(首の日焼け防止付き)があったのであっさりご購入。ブーツもいい感じのものがあったのですが、それはオンラインで買えば20%引きということなので、帰ってからコンピューターで買うことに。でも実際に見てはいてみたので、安心して注文できるということで行った価値アリでした。
私は、日頃料理はやるけど、別に好きでもないくせに、キッチンツールのチェーンのWilliamsSonomaに行ってなんと、永年の夢であったワッフラー(ワッフル焼き器)を買ってきました!給料日がくると、あっさり財布のヒモがユルくなるので私ったら単純です。でも夜に作ってみたら、ふわふわ(でもマワリはサクサク)のワッフルが簡単にできました。ワッフルサウンドといって、ワッフルの生地を流し込む時にOKサウンド、焼き上がったらまたOKサウンドがなるので、うっかり焼き過ぎたりすることもなさそうでとっても良い感じ。そして何より、見た目が銀色でシマシマが入っていて(まったく分からない描写ですね、ごめんなさい)とぉーっても素敵なのです。写真を今度アルバムに載せようと思っています。
夜は嬉しいE-mailが届きました。私の地元の県立大学のT先生からのもの。私が今度やる研究で多大なる御協力をいただけることになったのです。先生がここを読まれる可能性はとっても低いですけれど、私は本当に嬉しいです!本当に有り難うございました!ということで、ハッピーのまま今日は早めに眠ります。明日はクラスはないものの、仕事&研究で学校なのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *