シアトルへお買い物に。

日曜日です。今日は日帰りでシアトルまで買い物にいってきました。仕事の関係で、まとまった休みがとれないので、なかなか日帰り以外の方法がとれなくて、仕方なく、というわけです。また、他にもたくさんやることを残していたし。


朝は6時くらいに出発して、シアトルダウンタウンに到着したのがだいたい10時半くらいでした。それから本屋さんでコーヒーを飲みつつ街が目覚めるのを待ち、11時過ぎに買い物をしました。私は欲しかったアンサンブルのニットがオンセールになっていたのでそれを買って、Aも何か買ってました。それからFirst Ave.を散策。前、MTVのThe Real World Seattleでジャネットを好きになった「彼」がパイクプレイスマーケットで日曜日に働いているというのを知ったので、ミーハーだとは思いつつ見に行きました。彼はマーケットで元気に魚を投げていました。なんとなく嬉しくなる私。
マーケットの入り口のニューズスタンドの近くにあるカシュナッツやさんでナッツを半パウンドかってそれをつまみながらFirst Ave.を南下。シアトル美術館を過ぎて、Spring St.の近くにあるシアトルサーモン料理で有名なレストランの場所を苦労しながらAに教えました。これで私はもう覚えておく必要がないということ。Aはいわば「歩く地図」です。一度覚えたら忘れないらしい。
しばらくウロウロしてお腹がすいたので、楽しみにしていた飲茶をしにインターナショナルディストリクトへ行きました。ついでに私のゲストブックにタマに来て下さるリサルさんのホームページに載っていて興味を持っていた、Seattle’s Best Tea Corp.へリサルさんお勧めのお茶を買いにいきました。ちょっと高かったけど、とても香り高い、おいしいお茶を買うことができました。そこのお店の奥さんも旦那さんもとても優しくてサンプルをお腹が張るほど飲ませてくれました。「日本人のお客さんたくさんくるのよ」と言ってました。買ったのはKing of Tea (King’s Tea?)です。ホント、おいしかった。リサルさんのページの比較文化講座、Shops & Restaurantsのコーナーに詳しく書いてありますので是非どうぞ(リサルさんはご都合によってページを閉鎖されました。残念!またの再開をお待ちしています)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *