オフィスの模様替え

今日は木曜日。朝からクラスはないんですけれど、午後1時10分からTAをしているクラスでした。火曜日と同じことを違う学生に対してやるだけなんですが、私は毎回結構気を使いつつドキドキしながらやっています。何回やっても緊張ってするものなんですよね。今日はサラダとドレッシングを作ってもらって、エマルジョンについて学んでもらうというラボだったのでした。ちょっと疲れましたね。


ラボの前にAさんとブッキーに行ってお昼を食べたんですが、今はブッキーのSBC(Seattle’s Best Coffee)は今、どんなサイズのラテでもモカでも1ドル50セント、というキャンペーンをやっていて物凄いお客さんの数でした。私もこのときとばかりにスープリーマとかグランデのサイズを頼んでしまっています。いつもはケチくさくトールサイズなのに。そしてサワードウのサンドイッチを食べました。
ラボが終わってから4時から5時までの間はオフィスアワーなのでオフィスにいなければならないのですが、その間にクイズの採点を終わらせました。今回はみんな7問中ほとんどの生徒が7問正解で、数名が6点、といった感じでなかなか良かったです。こういうのって、私がちゃんと教えることができているか、というバロメーターでもあるので安心します。
6時にAさんが手伝ってくれるというのでオフィスでデスクやキャビネットなどの移動をしました。キャビネットの高さがちょうどデスクの高さくらいなので、並べるとスペースを広く使うことが出来て便利なので、そういうふうに模様替えをしたのです。壁に両面テープで貼るコルクボードを張り付けて、カレンダーなどをさげて、見た目も良くしました。コンピューターもプリンターも無事に納まってなんだか嬉しいです。来週にはイーサボックスもやってくる様子なのでフリーネットワーキングも間もなくです。しかも校内のイーサネットなので速度も部屋で電話回線でやる時の何十倍にもなることでしょう。これでオフィスにいる時間も増えるだろうし、勉強もはかどるでしょう(そうあってほしい)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *