切羽詰まる悪循環

金曜日を迎えています。先日、雪の中で滑って転んだ話を書いたら、さっそくうちの母から電話がかかってきました。青く痣ができてしまったのと、擦り傷だけなんですけれども、やっぱり私はもともとこういった細かいことに不注意に生きているし、それを一番良く知っているうちの母はとても心配だったことだと思います。でも大丈夫よ!今度から雪の中を歩く時はゆっくりゆっくり焦らずに歩きます。


ところで今日のスポーツ栄養学のクラスでペーパーを提出したんですけれど、ちゃんと1週間くらい前から準備できた筈なのに、ダラダラと延ばしのばしにしていたせいで、昨日は自分自身をやたらと追い込んでしまいました。もっと余裕を持っていろいろと片付けていかないと、学ぶモノも学べないまま、ただ宿題をこなすだけになってしまいます。本当に反省して、毎日着実にやらなければ、とは思うんですけれどね。つい、目の前の事に気を取られてしまって切羽詰まらないとやらない、といった状況になりがちです。どうしたらこの悪循環(切羽詰まったことをやらなければいけないため、その先のことをやっている暇がなくなり、またそのことで切羽詰まる、というもの)を切ることができるんでしょうねぇ。やっぱり週末の有効利用しかないのでしょうか。
今日は午後からお仕事です。一緒に働いているShellyという人が、Helpが必要なので金曜日に学校に来てね、と言っていたので、何をするのか今イチ分からないまま、1時から職場に行ってこようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *