モスコウでお買い物

今日は月曜日ですが、MLKJの日なので祝日。学校はないのです。土曜日から3連休だったので、あれもしよう、これもしよう、と欲張っていたのに、今現在終わっているのはたったひとつきり。まぁ、こういうモノだとは思っていたんですけどね。
ところで昨日は年明けて始めての買い物に、モスコウまでいってきました。給料日を10日に迎えていたので、いろいろ買おう!と張り切っていたのですが、本当に張り切り過ぎてしまってたくさんのモノを買ってきました。


まずは消耗品。プリンターのインクカートリッジ。この前写真をスキャンして、PhotoPaperというのに印刷しようとしたらその瞬間に赤い色が出なくなっていたのでした。もったいないPhotoPaper。あと、オフィスに置くコンピューターとプリンターの為のセキュリティコード。ひとつ30ドルもするので、2コ買うのは諦めてひとつしか買ってきませんでしたが、よく考えたらやっぱりもうひとつ必要なので今度買いにいくつもりにしています。あ、そうそう今までのオフィスは、なんと生化学(Biochem)の学部の人が使うことになったらしいので無理矢理移動させられて、今はFSHN 308におさまっています。せっかくいろいろとキレイにしていたところだったのですが、まぁ仕方がないですね。今度は3階なので移動が大変です。でも、オフィスアワーはFSHN 118で持つことになりましたので、生徒さんは3階までのぼってくる必要はないということですけれど。
次は贅沢品。日本でポラロイドのシャオっていうのが一時期ちょこっとだけ流行ったと思うんですけれど、そのアメリカ版というかなんというか、小さい写真をポラロイドでとって、それがシールになる、というiZone(今や何にでもiがつく)というカメラを買いました。本当は25ドルくらいするんですが、私のはBarbie仕様で、バービーちゃんのキーホルダー付きで15ドルでした。色はピンク。子供用なので、カメラの底にはプラスチックの薄さ5ミリ程度のコンパクト(鏡、くし付き)が付いていてなかなかおしゃれな感じです。さっそくパチパチととっていろんなところに張り付けて満足です。それにしても私ってもしかしてカメラ好きかも、ということに今さら気付きました。しかもポラロイドばっかり。。。
そして、これが結果としてメインの買い物になってしまったんですが、とうとう電動歯ブラシを買いました!といっても29ドルの安いヤツですけれどね。日本で「ごきげんよう」を見ていたとき(ヒマだったことがバレバレですね)、渡辺徹が、「いやぁ、宣伝費はもらったことないですけど、ブラウンの電動歯ブラシはいいですよぉ」と言っていたので、「買ってやる!」とココロに決めていたものなんです。もちろんブラウンのOral Bシリーズのものにしました。渡辺徹、実は好きなんです。しかも、私は最近虫歯が驚く程の勢いで増えているのでちょっと心配になっていたんですね。これでしばらくは珍しくて1日に何度も磨くことになると思います。問題はちゃんと続くかどうかですけれど。
あと、「休みらしいことをしよう!」と考えていたのに結局できなかったので、AのiMacでDVDを観よう!ということになって、ヒューグラントのMickey Blue Eyesを買ってきました。コメディとしてはそこそこでしたけれど、ヒューグラントは年をとってもカッコよかったのでOKということになりました。でもトコロドコロ、爆笑させてもらいました。特に最後の方のヒューグラントのスピーチシーンとか、面白かったですね!
あとは新しいオフィスには画鋲が打てなくなっていたので、両面テープで貼るコルクボードを購入してきました。こうやって並べて書いてみると、結構買ってますねぇ。しばらく財布の紐は締めて暮らしたいと思います。
今日これからやるべきこと。

  • お昼御飯を作って食べる。
  • 昨日リサーチしたヤツのペーパーを書き上げる。
  • 明日の生徒に配るStudy Guideを作る。
  • 講議のアウトラインを作る。

とまぁ、こういう感じで頑張ります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *