やるべきことがいっぱい

初期化もすんで、OS 9の入ったiMacで書いています。なんかスッキリです。PRAMクリアをしたのもあるけれど、OS9を入れるとすべてのものがブルーベリーになってびっくり。やっぱりひとつひとつ工場出荷のときに設定してあるんですね。しばらくアピアランスはこのまま使おうと思います。そうそう、iMac Firmware Updateというのをやる必要があったのですが、それをやりました。起動のときに、プログラムボタンをクリップの先で押しつつシャットダウンすると、ピーという初めて聞く音がして、それからUpdaterが起動します。しばらく待つと、”Your iMac Firmware is now up-todate”というダイアログが出てきてあっけなく終わりでした。なんだか初めてやることだったので楽しかったです。


昨日は大忙しでした。こまごまと用事を済ませなければならないのはとっても大変です。といいつつ、今日もいろいろ用事があります。今は午前9時なのですが、これからクリスマスカードをHeatherとValとJasonに書いて、出かける準備をして、まずは自分の学部に出かけ、メールボックスをチェックして、木曜日のクイズとHeatherの研究の書類を取りにいきます。メールボックスにその時カードを入れます。オフィスにValがいたら、お休みの間にやることなどを相談して、それから帰宅。Aから借りてあるWindowsマシンにOfficeをインストールして(彼は初期化したばっかり)それでHeatherのデータエントリーをします。これがきっとお昼過ぎまでかかるハズ。
それからKristineに電話して、一緒にモスコウにいくかどうか聞きます。もし行くなら彼女をPickupしてモスコウへ。ここ数日かかって死ぬ思いで仕上げたFinalを提出しにいくのです。これが、たったの8問しかないくせに、終わってみたら13ページの巨大ペーパー化してました。自分でびっくりしました。それから帰ってきて、クイズの採点を終わらせます。それをエクセルにいれて最終レポートを作ってDarcelに提出。
これできっと4時くらいになってしまうことでしょう。頑張らなければ。今日はそれからちょっとだけ帰国準備をします。今回はAのラップトップを持って帰ってあげる予定にしているので、自分のPowerbookちゃんにはお留守ばんしてもらおうかと思っているので、休み中に自分が使うかもしれないソフトはCDで持って帰ろうと思っているのです。メールなどのバックアップもSuperDiskに入れないと。でもそれは帰国する直前がいいでしょう。今日は夕方から夜にかけてHとAと3人で遊びにでかけることにしています。今はそれだけが楽しみ。では今日も一日頑張ります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *