クラス終了

最近ちょっと忙しくしていました。学期末なのでいろいろとやることがあるのでした。でも今日、水曜日で授業はとりあえず全て終わりました。なんだかほっとしましたね。あとやらなければいけないのはEating DisordersのクラスのTake Home Examだけです。これは結構力を入れて頑張らなければ。

明日はこまごまと忙しくなりそうです。まずは午前中からValとJasonと3人で記念撮影。前にも書いたかもしれませんが、Valがなにかの雑誌で特集されるので、「大学院生と一緒のDr. Hillers」というノリで写真も一緒に載るらしいです。それのワキ役の私とJason。お昼からは私が日本にいる間とその後、クラスを教えるのを手伝ってくれたHeatherにお礼をしよう、ということで彼女の研究の成果であるデータをコンピューターにインプットしていくのを数時間にわたって頑張るつもりにしています。それから4時に私がTAをしているクラスがとうとう終わるので、そのクラスの最後の採点などをして、結果を表にしてDarcelに渡すまでの形にしてしまわないといけません。それは金曜日に渡すつもり。そうそう、来学期に払わなくてはいけない300ドルが戻ってくるシステムがあるので、それの申し込みにもいかないと。もらえるものはもらっておかないとね。

そういえば今日はいろいろなものが次々に届きました。まず、Amazon.comで頼んでおいたマイケルクライトンの新刊のTimelineとDVDのプレミアムバージョンのオースティンパワーズ(最初のも次のもどちらも)。Timelineは帰りの飛行機でじっくり読むつもりにしています。前評判などを聞いていないのでどんな話なのか見当も尽きませんがきっとハズレはないでしょう。オースティンパワーズは、1作目はさっそく観てしまいましたが、やっぱり大口をあけて笑ってしまいますね。一番お気に入りなのはブラックジャックをしているシーンで、”I like to live dangerously”といってたったの5でステイしてしまうオースティン。イタリア人の女の人の名前も結構笑えます。ちょっと下ネタですけれどね。

それから日本への航空券もFedExでやってきました。持ってきてくれたおじさんは、つい先日私の10GBのHDを運んでくれたおじさんで、ドアをあけるなり、”Hello again!”と言ってました。もうひとつはUPS経由ですが、これはたまたま留守だったので貼り紙だけ。明日また持ってきてくれるみたいですが、多分先日注文したシルキーボードというPalm用のアクセサリーだと思います。機能にとっても期待しているので受け取るのが楽しみです。

今日はクリスティーナと一緒に受ける授業も最後だったのでクリスマスカードを渡してきました。あと1回くらいしか会えないと思うと悲しいけれど、でもあっという間だったし、彼女とはいい思い出しかありません。金曜日にExamを提出しにMoscowまで行くときに、多分もう一度会うと思いますけれどね。

日本に帰国していたのでどうなったことやらと思っていた、The Graduate Affairs Committeeのプログラムリビューもどうやら認められたようで、お手紙がきてました。うちの学部の評価シートもやっと書き込んで(コミッティメンバー全員のサインをもらう必要がありました)しまったのでこれで書類系は安心です。やりのこしたことはないかしら?

今日、ちょっと人より遅れをとりましたが、来学期のクラスのレジストレーションも済ませました。今度はなんと、毎朝7時からのクラスです。きっと辛いだろうな、とは思いますが、まぁ、その分朝10時以降にたっぷり時間ができたりしてゆとりができる、と思うことにして自分をなぐさめました。早起きはいいことですよね!とにかく最初は雪などで辛いかもしれないけれど、だんだん暖かくなることだし、我慢して頑張ろうと思います。今日はこれからくだんのExamにとりかかろうと思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *