10ギガ記念

昨日はあれからHD交換をせっせとやりました。なんだか思ったようにうまくいかなくてちょっとイヤでしたけれど。というのも、そのHDは東芝製で、他のPC、あるいはマックの他のモデルのものだったらしく、ネジをブラケットに留める穴が違う場所にあいていたのでした。パワーブックは持ち歩くので、結構揺らしてしまう機会が多いだろうし、安定させておかないと不安なので、ドリルでブラケットに穴を開けてしまおうかとも思いましたが、断念してちょっと強めの両面テープを貼って、片側側面にネジをはめ込むことでちょっとタイトにして、ブラケットから外れないようにすることで解決しましたが、両面テープの具合によっては帯電してしまうかもしれなくてちょっと怖いです。でもまあ、確率は少ないだろうと思うので大丈夫かもしれませんが。


ということで、10GB記念としてOS9をインストールしてあげました。重すぎたら8.1を入れ直してあげようと思っていましたが、遅さは気にならなかったので多分大丈夫だと思います。今せっせといろんなソフトを入れています。これは日本に帰る1か月のあいだ、メインマシンとなるのでちゃんとしてあげないといけないのです。特にPalm関連のソフト。
今日はこれから学校にいって今週の生徒のクイズをHeatherから受け取ってこようと思います。今週末で全部採点を済ませて成績表も貼り出すつもりにしています。頑張ろう。それから週末をかけてオフィスを掃除したりしようと思っています。そろそろ学期も終わりなので。
ところでこの前のThanksgivingのお休みのときに、旅行に行ったAが、お土産にM & M’sの計算機のカワイイのを買って来てくれたんですが、これが丸くて全体がM & M’sのキャンディ(チョコレート)みたいな形をしていて、赤いのと青いのと緑色のキャラクターがそれぞれのポーズで微笑んでいるものです。もちろん数字などのボタンもひとつひとつがカラフルなキャンディみたいになっていて、本当に使うのがもったいないくらいカワイイです。ラスベガスに行く予定のある方、M & M’s Worldには是非寄ってくださいね!楽しいです。なんだか脈絡がなくなってきたので今日はこのへんにします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *