パラダイスでの勝利

今日は深夜にこれを書いているので正式には28日の更新ですが、27日の事を書くのでこの日付けにしました。
夜の11時半過ぎまでテレビを一生懸命見ていました。というのも、うちの大学のフットボールの最後の試合であるハワイ大学戦がハワイであっていて、それが生中継されていたのでした。とっても面白かったです。結果は結局22-14で勝利でした。こうして終わってみて点差を見ると楽勝に見えるかもしれませんが、実は4th Qtrの残り時間9分くらいまで、2点差で負けていたのでした。それをフィールドゴールで1点差にひっくりかえし、ディフェンスが頑張って相手の攻撃を止め、その後の攻撃でタッチダウンをとる、というちょっと劇的な終わり方だったのでした。久しぶりに手に汗握りました。クーガース(うちの大学のチーム名)のクォーターバックは今のところ3人いて、Steve、Jason、Paulというのですが、今回はJasonという人がほとんど主役になっていて、そして彼はハワイ出身なのですね。それでいろいろと盛り上がっていました。来年からは彼が主導権を握ることになりそうなので楽しみです。でも右手の親指を傷めていて、それが少し心配ですけれど。とにかく最後の試合を勝利で終えて本当に良かったです。


今朝はAの中学時代の友達のNくんという男の子がプルマンから日本に帰るというので一緒に車にのってスポケンの空港まで送ってきました。Nくんはさわやかな好青年タイプで、来春から富士フィルムに就職が決まっている頼もしいコです。いろいろお話をしていて、最近の若者も頼もしい!という気持ちになりました。Nくん、これからもどうか頑張ってね。
ところで先週、大学で仲良しの台湾人の友達のLに会ったのですが、彼女は以前にうちの母とも会ったことがあって、私の母の事をとっても気づかっていてくれました。いろいろとアドバイスをくれたり、「いつでも話し相手になるから電話してね」と言ってくれたりして本当に嬉しかったです。元仕事仲間のタイ人のBとBもメールをくれたり電話をくれたりして本当に素敵な人ばかり。母の経過も良い事だし、今度改めてみんなにThank You Cardでも書こうかなという気持ちになっています。お礼はできないから、せめてどうにかして気持ちをきちんと伝えておきたいと思って。
ところでNくんが日本からMac OS 9を買って持ってきてくれたので、私のコンピューターもそろそろアップグレード時期です。でも、膨大な量のバックアップが面倒で(私はアップグレードの度にHDを初期化したくなるタイプ)ちょっとなんだかんだ言って避けています。明日は日曜日だし、ちょっと気合いをいれて頑張ろうかなとも思っているんですが、OS 9の問題点などをいろいろ知っておかないと。。。と思って今はインターネットでいろんな情報を収集中です。これも結構面倒なんですよね。今の8.6でこれといった問題はないので、まあ焦る必要なはいんですけど。
明日はお昼頃に007シリーズのThe World is not Enoughを観にいこうかとも思っています。でもこうしてダラダラしているのでどうなることやら。とにかく1歩でも外に出ることが大事かも。それでは今日はもう寝ます。おやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *