5歳児

えっと首の痛みは随分良くなりました。一部心配をかけてしまったみたいですけれども、もう心配いりません。毎日薬を飲みます。首もやっと回るようになりました(借金じゃないよ<しつこい)。あと、またまた心配をかけてはいけないと思って書かなかったんですけれども、3日前くらいに理由不明の左目の充血と鋭い痛みに襲われていたんですけれど、これまたあっという間に治りました。なんだったんでしょうか。光を見ると、脳天に突き抜けるような激痛が走ったので、これは一大事!と思っていたんですが、冷やして一晩、二晩眠ったら今日なんて「充血?どこ?」という感じでした。さっきもクラスで、Jasonに「みてみてー私Pinky eyeだったんだよーすっごく痛かったよー」と自慢していたら、「どこ?どこ?普通じゃん」と言われてしまいました。そして、私の真似をして(むかつく)、「みてみてー、みてみてーPinky eyeーPinky eyeー」と変な声でずっと言ってました。彼いわく、「5歳児みたいだった」らしいです。私も最初は笑ってたけれど、最後は本気でむかっとしました。


でもその後とっても嬉しいことがあったので、Jasonへのむかつきもどこかへ飛んでいきました。何と、3年前に知り合ったとっても仲良くしていたAhちゃんというタイ(タイランド)のお友達にばったりと出会ったのです!二人とも、お互い祖国へ帰ったと思っていたので本当の驚きでした。番号やメールアドレスなどを交換して今度絶対遊ぼうね!と約束しました。すっごく久しぶりだったけど、全然変わって無くて安心しました。Ahちゃんもそう言ってました。彼女は、驚く程、というか本当に信じられない程、超、超、超、超、頭がいい人です。私が生きてきた人生の中で二番目(1番目はヒミツ)に出会った頭のいい人。それはもちろん成績などもそうなんですけれど、とにかくキレが良くて会話がものすごーく楽しくて、速くて、という意味でもあります。大尊敬しています。今度おいしいタイフードなど食べながら遊びたいなーとさっそく計画を練っています。
さて、今は午前11時半なのですが、お昼からはラボです。火曜日にやったのと全く同じもの。それが終わったらオフィスアワーで、クイズの採点などして、今日はおしまいです。明日はシアトル行き。この前も書きましたが、私とHの日本人組、Ireneという台湾人、Pennyというアメリカ人、そして最近とっても仲良しのKristineというデンマーク人の5人の国際チームでシアトルから南にあるHighline Community Collegeで学会に参加してきます。とっても楽しみです。だから今日は頑張っていろんな宿題などを終わらせておかなくっちゃ。では学校にまたいってきます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *