Jasonの悩み

最近の私の日記ときたら、今取っているクラスの話か、教えてるクラスの話か、フットボールの話か、それかJasonの話か、という感じですけれど今日もJasonの話からです。
今日は朝からJillのクラスだったんですけれど、そのあとでちょっと10分くらい彼と立ち話してたら、「ちょっと困ったことになっちゃって」と言い出したので、「なにが?」と聞いたら、彼がTAをしているクラスで、本当はクイズのために20分という時間を生徒にあげなくちゃいけないのに、ハッと気付いたらあと15分しかなかったらしいんですよね。それで、「あと5分待つからごめんねー」なんて言ってたら2人の男の子が、汚い言葉を使いながらクイズを受けずに怒って帰ってしまったらしいんです。20分あるはずなのに!とかいって。それですっかり傷付いてしまったみたいなんですね。


私はなんだか自分のことのようにちょっと傷付いてしまいました。私がもしクラスの生徒にそんなことを言われたら私は落ち込んで落ち込んで立ち直れないだろうなーと思ってしまいます。とりあえず、アドバイスを少しして(先生と話した方がいいよ、とか。だってもし先生が先に生徒から話を聞いてしまったら、Jasonが何を言ってもイイワケに聞こえてしまうだろうから、これは先に話した方がいいと思ったのです。)あとは何も言えずに別れてきました。「先生とはあんまり話したくないんだよねー」と言ってましたけどどうなったことやら。私だったら「先生ごめんなさい!私がウッカリしていてこういうことになってしまって生徒を怒らせてしまいました!どうしたらいいでしょうか?」と速効言いにいくと思うんですけど、やっぱり男の人はそういうふうに甘えた行動はとれないのかもしれません。
実は明日は試験なので勉強の為に今日はちょっと短いですけれどこれで終わります。おやすみなさい。あ、首は驚く程に順調に痛みが消えてきました。御心配なく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *