超かわいいクリスティーナ

もう真夜中を過ぎているんですけど、早く寝なくちゃいけないのが分かっているので急いで書きます。
えっと今日は朝からiMacに向かってせっせとお仕事をしていました。来週のクイズ(小テスト)作り、来週のクラスのアジェンダ作り、出席簿の更新などなど。思ったよりもうんと時間がかかって結局3時間くらいWordとExcellに向かってウンウンいってました。


そうそう、実は昨日はうちのハハから電話があって、実は母のコンピューター(というより父のなんですけど、どういうわけか母がメインユーザー)のモデムポートが使えない!というトラブルがあって、それはどうしてかというと内蔵モデム入りのモデルだからなんですね。それで、新しいモデムを使うにあたっては、モデムカードを実際取り外さないといけないんですけど、母にできるかなー?と心配していたんです。と、なんと彼女はやりとげました。わが母ながら、かなりエラいです。ちゃんとドライバーで匡体を開けて、どこにモデムカードがささっているか探し当て、そしてエイっと引き抜いて、また元通りに戻したらしい。こうして書くと簡単そうに見えますが、彼女はなんといっても昭和20年うまれですもの。コンピューターを開ける、ということが恐かったにちがいないと思うんですけど。まあ、それはともかくも、その後は無事にプリンタポートもモデムポートも使えるようになってバッチリだったのでした。
あれ、話がズレてましたね。えっと、それでお昼くらいにオフィスに出向いて、書類の整理をして、それから1時にクラスへ。今日の1時からのクラスはゲストスピーカーが来るクラスで、学部長なども参加してました。彼は大学院生のひとりひとりを全て知っていて、みんなに別々に話し掛けたりして、すっごく優しい人なのです。しかも数少ない「プルマニアン(プルマンで生まれ育った人々)」のひとり。
それから最近仲良くなったKristinaと一緒にモスコウにクラスを受けにいきました。そのあとStaplesでお買い物。彼女は3つ穴パンチが欲しかったらしく、買ってました。私はCD-Rの30枚セットのやつを購入。ところでKristinaったらものすごーく、カワイイです。ああいうのを、きっと「超可愛い」というんだと思いますよ。スタイルも抜群だし、金髪碧眼。真っ黒に日焼けしていて適度に筋肉がついてて、でもすごく細くて。しかもデンマークの人なのでファッションがアメリカ人とは全く違います。めちゃめちゃオシャレ。でも英語もほとんど完璧なんですよー。彼女と一緒に歩いていると、彼女に見とれる男の子、思わず話し掛ける男の子がたーくさんいます。今日はお部屋にまで行って、電話番号までゲットしちゃった。これからけっこう仲良くしそうなので楽しみです。
午後はずっとクラスのための論文読み。それからふと思い出してJillとのアポイントメントを明日に取る電話をかけました。Jillもかなり忙しそうで申し訳なかったんですけど、実は私も明日は死ぬ程忙しいんですよねぇ。どうなることやら。まあ、また昨日と同じことを違う生徒にやるだけ、と考えればラクなことはラクなんですけど。やっぱりココロの準備が必要です。もう寝ます。おやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *