新学期はじまる

新学期が始まりました。今日は9時に学校にいって、CUBで無料の学生用スケジュール帳をもらいました。ちゃっかり2冊もらってオフィス用と個人用にわけました。それからオフィスへ。メールボックスをチェックして9月のプレゼンテーションへの準備をはじめました。あ!そのことでふたりの教授にアポイントメントをとろうと思っていたのにすっかり忘れていました。明日必ずやろう。


それから11時からミーティング。これはTA Meetingといって、毎週あります。この週に何を教えるか、どうやって授業をすすめるか、などを先生ともうひとりのTAと話し合うのでした。今日は来週からのラボについて1時間くらい話しました。こうやって順を追ってやっていくと私にもできそうな気がするから不思議です。とかいって、ホントはできないとダメなんですけれどね。
1時からクラス。そのクラスはいかに科学的な論文をうまく書くかを教えてもらうクラスで、いきなりインクラスでペーパーをかかされました。そういうのはひさしぶりだったので戸惑いましたがまあ、なんとか終わらせました。どうなることやら。救いは先生が優しそうなことですね。
それから急いで駐車場にいってAの車を借りて、モスコウまでいってきました。AのWSUでのパーキングパーミットはYellow 1なのですが、そのパーミットでU of Iのどのパーキングに駐車できるのかを調べにまずParking Servicesへ。どうやらBlueとRedのゾーンに駐車できるらしいことがわかりました。そしてスケジュールにあったビルにいったのですが、言われた通りのクラスにいくと、なんだか違う授業があってました。そしてあわててオフィスにいって聞いてみるとなんと違うビルに教室が移ったというではないですか!
かなりおくれて教室に入りました。先生はグレッグのママなのですが、彼女はグレッグより若くみえました。どういうことなんでしょうか。終わってからシラバスを取りにいって帰りました。それだけで疲れてしまって今日はなんと昼寝をしてしまったのでした。
なんだか無意義に午後を過ごしてしまったような気がしてそれから今日はホームページのアップデートに精をだしました。さて、そろそろ寝るべきかも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *