お見送り

今日は早起きでした。6時半に起きてCUBへ。今日は日大のプログラム最終日で、みんなバスに乗ってスポケンから飛んでシアトル経由で日本に帰るのです。これを書いているのは1:30なのですが、今頃みんな飛行機の中でしょう。バスに乗るのがなかなかみんな進まなくて女の子は泣いていたりして私もついいろんなことを思い出したりしてちょっと泣いてしまいました。旅行にも一緒に行ったのでなんだかみんなと仲良くなり過ぎてしまったのかもしれません。帰ってきたのは9時近くでした。


なんだか貰いものヅイていて、プログラムのみんなが日本から持って来たといういろんなものを私に置いて行ってくれました。日本食やいろいろ雑貨なども。戴き過ぎてなんだか申し訳ないくらいです。
それから郵便屋さんが「折り曲げるな」と書かれた大学からの書類を持って来たのでなんだろう?と思って開けてみるとこないだの大学の卒業証書(というより学位証明書といったほうがいいかも?ディプロマというやつです)でした。卒業の日からもうまもなく4か月だという今頃送ってきました。忘れかけていましたよ!でも嬉しさがまた蘇って来たのでこれもこれでよかったのかも。
そうそう、前に日記に書いたのですがバーガーキングのこと。昨日、エバーグリーン(大学の校内新聞)を読んでいたら、すぐにプルマンに1軒モスコウに1軒バーガーキングは同じオーナーで戻ってくるらしいです。なんでもこのオーナーはワシントン州内に11軒バーガーキングを持っているらしいバーガーキングキングだったんですね。でもそう思うと、「あそこのバーガーキングも!」「あそこも!」という感じでいろんなワシントン州のバーガーキングを思い浮かべてしまい、なんだか騙された気分でした。なんなんでしょう。
さて、今日の予定はモスコウに行ってUniversity of Idahoのビルの位置を確認することと、PowerPointでプレゼンテーションに彩りをつけること、そしてオフィスでファイル整理などの仕事、となっています。あとやらなくてもいい希望の予定は映画ですねぇ。あのYaleに行ったMTVのドラマに出ている女優さんの出ているBreakdown Palaceを見たいと思っているんです。Previewで分かっているストーリーは2人のアメリカ人の女のコが旅行していてタイに行くんですね。そしてそこで素敵なオーストラリア人の2人組に出会います。そして「一緒に香港に行こう!」と誘われて、予定を変更して香港に行こうとして空港で警察に捕まえられてバッグを開けられるんですが大量の麻薬が入っていて投獄されてしまう、といった感じ。面白そうなんですけどちょっと恐いかもしれません。
うちの母にも電話してやっぱりコンピューターの調子を戻すお手伝いもしなくっちゃ。これは体力がいることですけど、やっぱりe-mailとかやってほしいので頑張ります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *