自転車をいただいてしまいました

毎日忙しいけれど充実していて日記も進みます。今日は朝からはのんびりとインターネットなどをしていましたが昼からブッキーにいきました。買ったのは教科書など。結構高くてヒーという感じ。それからマクドナルドにいってお昼を食べました。そのあとまたオフィスへの引っ越しなどして2時にValに会いに生きました。9/9のプレゼンテーションのスライド作りなどをして過ごし、いろいろな書類をコピーしたりしました。なんだかヘトヘトになってしまいましたね。


そのあとはモスコウまでお買い物。Staplesというオフィス用品屋さんで40ドルくらい大金をはたいてオフィスを充実させるグッズを買い込みました。3ツ穴パンチ(20枚くらい一気にバチン!とできる気持ちのいいヤツ)や立派なセロテープの台などなど。私がもっていたエンピツ立てとお揃いのトレイを見つけたのでそれも買い込みました。あとファイルの整理用のグッズをいろいろ。楽しかったです。
そのあとそのまま隣のウォルマートに行って切らしていたトイレットペーパー(なんだか所帯じみてますね)などを買いました。と、今まで欲しかった映画のビデオ”There is something about Mary”のビデオにあの包帯ぐるぐるまきの犬のおもちゃがついたバージョンを安売り(といっても12ドルくらいですけど)していたのでついつい買ってしまいました。それから帰ってみるとHから電話がありました。今夜日大のさよならパーティに誘っていたのですが、それにくるかどうかメールで聞いていたのですがそのお返事でした。HはボーイフレンドのYさんが働いているというChem(化学)のビルのラボにいるというので、そういうところを一度見てみたい私としては「ちょっと行ってみてもいい?」と図々しく聞いてしまいました。
そしてさっそく行くことになってすぐに出かけたのですが、フルマー(その学部のビルの名前)のドアをあけると、なんとそこにはJasonがいました!「わーひさしぶりー」なんて大喜びして近況を伝え合いました。JasonはずっとTAの仕事を探していたのですがなかなかなくて、ダメでもともと、という感じであまり得意ではない化学の教授に会ってみると、なんと2日でOKがおりたとのこと。本人もびっくりしていました。私と同じくらいの給料と授業料免除をもらえることになって二人で大喜びしました。でも私と同じように彼も週に2コのラボを受け持つことになるらしいので二人とも大忙しになってしまいます。そしてふと気付いたらなんと1時間も立ち話をしていたので、Hが心配するだろうと思ってお別れしました。Jasonとは同じクラスを取っているので来週から1日置きに会うことになります。
それからHの所に行ってみると、なかなか居心地のよいカワイイ机が2コ並んでいました。いままでのプルマンでの出来事や、オンナならではの「あの人はXXらしいよ!」「えー!」なんて他愛のない、でもかなり興味深い話をして過ごしました。あっというまに7時になったのでそれからAを拾って日大のパーティにいきました。ちゃんとプログラムを終了したという印であるサーティフィケイトとTシャツを渡すと、何人かの生徒さんはウルウルしていたみたいで、私もなんだかじーんとしてしまいました。それからみんなでケーキやアイスクリームなどをたべておしゃべりしたり写真をとったりしました。そして!ここからが大きなことです。私、なんと日大のみなさん(?)からカワイイ自転車を頂いてしまいました!もちろんわざわざ買ってくれたわけではなく、このプログラム中に生徒が個人で買ったという自転車をどうしようもないので、ということでわけてくれたのでした。これがまたなんともかわいいモトクロス用っぽい銀色の自転車でものすごく気に入ってしまいました。これがこのプログラムで働いたというリワードだと思うと身に余るほどで、ちょっとビックリしてしまいましたが、有り難く頂くことにしました。うれしいです。
それから夜はモスコウのカサデオロというメキシカンレストランであるラティーノナイトに行こうと思っていたのですが、あまりにも疲れたので今日はパスすることにしました。友だちのコロンビア人のLを裏切ってしまってちょっと申し訳ない私。でもまた来週いってみるのもいいかと思っています。
明日は朝から早起きしてその日大法学部のみなさんがバスで帰途につくのを見送りたいと思います。みんな楽しいプルマンでの生活の思い出を大事にしてこれからを過ごして欲しいと思います。それからはまたコマゴマとやることがたくさん。私も頑張ります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *