あっけなく

今日は金曜日。ヘンな気分で書いています。今は夕方の5時半。というのも、何かをぴくん、とクリックしたかのように、あっけなく私の忙しい日々がほぼ終わったから。28日の水曜日はあれからずっと忙しくて、夜はバレーボールをやってスターバックスまでいって結局夜の10時くらいまで帰りませんでした。翌日はJasonとTake Homeの試験をカンペキに仕上げて提出し、先生のデニスにもお別れ。ものすごくいい先生でした。


これからも統計関係で分らないことがあったら聞こう。その日はValと10時に会うはずだったのですが、彼女はシアトルで飛行機に遅れたりして、散々な目にあった、ということで疲れて来ませんでした。私はひとりでProposalの最終版をセコセコと直しました。そしてココがポイントなのですが、私はClevelandというキャンパスにある教育学部のビルのコンピューターラボでそれをやっていたんですね。というのも私はマックしか持ってないし、Aのハードディスクはしばらくクラッシュしたままだし、オフィス2000を使うにはそのコンピューターラボ(タダです)を使うしかなかったんです。そしてなんとか形にしてしまいました。
そこでセーブしたフロッピーをもって今日Valのオフィスへいくと、なんと!!そのフロッピー(Windows用に新品だったものに、Clevelandでセーブしたワードの書類をコピーしただけ)はメリッサにやられていたのでした。なんということでしょう。でも安心してください。私はすべてをコピー&ペイストでメールしていたのでそれをValのコンピューターで整形するだけでした。でも、コンピューターラボのコンピューターがウィルスにやられてたら、生徒はたまったものではありませんね。ホントにびっくりしました。どういうことなんでしょう。
そして今日、朝10時にJasonと会って全てIMPACT関連の書類をValに託してきました。今頃IMPACT Centerのオフィスに鎮座していることでしょう。あとは結果を待つだけ。Valによると、5割の確率だそうです。私の中では4割かな?というのも、直接的な要因にちょっと欠けてるかも知れないから。Proposalそれ自身はかなりの出来(手前味噌)ですが。でもまあ、もらえるにしてももらえないにしても、ここまでやったというのが大きな意味を持つハズだ、ということにして3人でニコニコとお別れしました。次に会うのは3週間後くらいになるはず。
そしてBookieにいってセールになっていた(30%オフ)CKの赤いチェックの下着セットを買って、最近母が送ってくれる新聞の切り抜きの整理用にカワイイ半透明の書類入れを買いました。半透明というのはポイント。なぜなら私はもうすぐあるモノを購入するからです。
そんなこんなで試験は終わるし、大事なことも終わるし、あとは日本大学の仕事だけになりました。明日は法学部のみんなとCoeur d’Aleneへのショートトリップです。仕事なのか遊びなのか分りません。でも、朝7時に朝食の準備をしないといけない、というところがバイトの悲しさかも。姉の友達のKさんももうすぐ来られるし、そしてSan Diegoにも行くし、楽しいことばかり。みなさんも楽しい夏を過ごしてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *