カード

今日は朝はやく起きて、日本のニュースを見て(でも殆ど覚えてません)、洗濯をして、10時半のバイトに出掛けました。バイトではクラスのアシスト。これでこのアシストのバイトも終わりです。来週の火曜日にOpen Hourのバイトをしたら、あとは日大のプログラムだけになります。


それからマクドナルドにお昼を食べにいきました。最近好きです。マクドナルド。そして昨日行った旅行会社へチケットの精算にいきました。”Have a nice trip!”と言われたのですが、ついクセで”You too.”なんて言いそうになってしまって、”you…. have a good day.”にごまかしました。これについてはアメリカ人もよくギャグを言っています。映画館でポップコーンなどを買って、売り子さんに”Enjoy the show!”と言われ、つい”You too”と言ってしまった、とかそういうようなこと。気をつけなくっちゃ。
それから妙に疲れたので今日は珍しくお昼寝をしました。4時半にまだ眠っているような気分のままクラスへ。そういえば今日はJasonが気分が悪くなる予定の日だった、と思い出し、デニス(先生)にそのことを告げ、宿題を出してあげました。出す前にJasonのペーパーを見ていたら2カ所間違っていたのでちょこちょこっとごまかす程度に直してあげました。おせっかいだけで本人のタメにはならないけど、どうせ1点くらいなのでいいのです(正当化)。
ということで今日はクラスでは一人でグループワークをしたのでした。キムという女の人が「一緒にやる?」と言ってくれたけど、今日はさっさと帰りたかったので「大丈夫」と言って自分でさっさと片付けました。私はタマタマ統計のクラスはいままでに7クレジットくらいとっているので、その復習みたいなものだからラクなのです。
帰ってから郵便受けを覗いたら、私の教授、Valからカードが届いていました。開けてみると、

Masami,
May the warmth and comfort of lovely memories someday take the place of the sadness you feel now.
WITH DEEPEST SYMPATHY
You are in my thoughts.
Val

と書いてありました。こんなふうに皆さんにケアしていただいて、私は本当に幸せものだと思います。みんなに御恩返しができる日がくるまで、精一杯頑張ろうという気になりました。メールなどで励ましてくださったたくさんのみなさん、本当にどうもありがとうございました!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *