まさみちゃんまさみちゃんまさみちゃん

今日は日曜日。朝はゆっくりと九時半くらいに起きて、10時からFormula 1の観戦。「いつかは絶対みにいこう!」とココロに決めているGB戦でした。が、1stラップでレースストップのあとに悲劇が。。。私の愛するミヒャエルは救急車で運ばれていってしまったのでした。重傷ではないことが分かったあとの私の興味はどこかへ消えていき、ディビッドが勝ったらしいですけど「あ、イギリス人でよかったねぇ」という程度でした。くー、ミカがトラブったのがちょっと嬉しかった程度でした。きっれーいにタイヤ転がっていきましたよね?しかもピットインロードのすぐ手前で。


F1に興味のない人にはさっぱりワケのわからない話題からでした。すみません。そのあとはピーナツバターとジャムのサンドイッチをつくってミルクティとともに飲み、突然気分が悪くなってしまいました。食べ過ぎかもしれません。そういうときはフロにかぎる、とばかりに朝からゆっくり1時間かけておフロへ。Body Shopのフットケアのプマイスジェルはかなりキモチいいです。女性の方に是非おすすめ。私の愛用のレッグジェルのこともこの前かきましたが、新しいレモングラスフレーバー(?味じゃなくて香りです)のも出ていて同じ値段なので、お肌の曲り角のお姉さまたち、ボディショップはかなりよいですよ!
それからたまりにたまったe-mailのお返事をセコセコと書きました。気分が悪かったので文章がなかなか出てこないでイライラしました。あ!そういえば昨日ディスモアズでパトリシアコーンウェルの新刊を買ったのでヒマなときにはそれを読めばよかったんだ!忘れていました。今夜しっかり読みます。Point of Originという本。
そのあと母からのe-mailに刺激されてうちの祖父と祖母に電話をしました。実はふたりとも、実家の「離れ」とでもいうべきところに住んでいるのですが、なかなか直接電話はしないんですよね。うちの祖父はもう90を超えているのですが、最近の暑さがちょっと辛いらしく、ちょっと心配な状況らしいです。ものすごく会いたいです。ちょっと痴呆も入っているので、私の声は分らなかったみたいでしたが、祖母に「まさみちゃんっていってごらん」と言われて祖父が「まさみちゃん、まさみちゃん、まさみちゃん、まさみちゃん」と一つ覚えみたいに10回も20回も受話器に向かって叫んでいるのが分かって、私はものすごく苦しくなってしまいました。しばらく動揺する私。
祖母に近況を伝えてしばらくお互いの健康を喜んだあと、電話を切りました。私にここからなにができるか、最低でも考えるだけは考えよう、と思い始めました。
夜Aと御飯を食べにいって、それから6時半にスターバックスへ。7時からクラスメイトのテレサとキムとグレッグと4人で勉強するつもりにしていたのでした。1時間弱みんなで無駄話もしながら語り合い、なんとか終わりました。私はそのままバイト先へいって全てをタイプしてきました。今から作ったグラフを切り張りして、計算の汚いアトなどを消して、ステイプラーで止めて終わりです。結構大きなプロジェクトでした。今はとにかく終わったのが嬉しい。
そして帰ってきてこれを書いています。今からちょっとテレビなどをみてゆっくりしたいと思います。できれば明日もサーモン料理をやりたいので、何を作るか考えるのもいいかも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *