週末のバックヤードパーティ

楽しい週末を過ごしました。金曜日と日曜日はコレといってなにもしなかったのですが、土曜日に遊んできました。バイト先の友達のBがルームメイトのBと一緒にパーティ(ポットラック)をするというので行ってきたのでした。わたしは串カツをもっていきましたよ。味ぽんととんかつソース、BBQソース、オーロラソース(マヨとケチャップ)と共に。なかなか好評でした。とくにベジタリアンのCとEはバクバク食べてましたね。


インドネシア人のN(とってもカワイイ)はサティ(焼き鳥のピーナツソース添えみたいなもの)をもってきていて、あとはBたちのタイ料理、そしてDとその家族がいわゆるアメリカBBQ料理をもってきていて、Cたちもベジタリアンアメリカンをもってきていました。韓国人も2人いて、なかなかおいしいヌードルやチリビーフみたいなものも食べることができました。楽しかったー。
さて、お知らせがあります。このジャーナルは今月で丸2年、そして3年目を迎えました。何より「よく続いたなぁ」というのが正直な感想。ここプルマンにも後2年ほどいる予定なので、あと2年続くといいですけれど。いつも感想はとっても嬉しいです。私のページを見て下さる方がいるというだけで嬉しいのに、そのことをメールに書いて送って下さる方までいるなんて幸せものです。みなさんどうもありがとう。
ところでAさんに珍事件が起こりました。先日Godfather’s Pizzaでバフェを食べたんですが、私は手づかみで食べていたのにもかかわらず、Aはていねいにナイフとフォークで食べていたんですね。そしたらある瞬間、「バキッ」という音がして!そうです。フォークをおもいきり噛んで、それで下の前歯が2ミリくらいカケてしまったのでした。かわいそうです。でも歯医者さんは結構高いし、保険も効かないのでちょっと真剣に心配したりしていますが。最近はこんなところでしょうか。クラスもだんだんハードになってくる見込みです。頑張らなくては。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *