バイト先から

今バイト先で書いています。自分のマックちゃんを連れてきたのでこうして日本語も書けるというわけです。今日は午後のオープンアワーから夕方のオープンアワーまで連続でお仕事です。でもセッションも始まったばかりなので生徒さんが少なくてあまりやることもないですね。でも、2コあるうちのひとつのラボの中のレーザープリンターが新しすぎて、その設定がイマイチうまくいっていないので、その対応が大変かも。

時代はMac OS 8.6ですものねぇ。私は自分のコンピューターは8.1までだ!と見切りをつけたので(HD容量のせいで)すが、このコンピューターラボは、7.6.1で見切りをつけているんですね。新しいプリンターなどを買うと、「OSが古いよ」というワーニングが出てしまうわけなんです。一応対応しているのを買ってはいるみたいなんですけれど。でもこのプリンター、アップル純正の教育機関用のレーザープリンターで、見た目がかなりいいです。今度写真をとっておこうと思っていますが。

さっき友達のBに会って話していたのですが、今週末ポットラックパーティをするので来てね、と言われました。Aに確認もとっていないのですが、とりあえず行くよ、と言ってしまいました。なんだか楽しみです。私は来週の月曜日からクラスをとるので、それまでにしっかり遊べる時は遊んでおかないと。

でも、その取るクラスですが、エデュケイショナルサイコロジーというクラスなんですが、結局は私の好きな統計学のクラスなんですね。私の教授(Val)と昨日ミーティングしてきたんですが、彼女は「あなたの日本教育の数学のバックグラウンドからすると、きっと簡単すぎると思うわよ」と言っていたのでさらに安心しました。でも、私の数学的能力が、日本人の平均とくらべてどのくらいかは私しか知らないと思うんですけれどねぇ。

まあ、何はともあれ、また働き始めたし、いろいろと生活も落ち着いてきました。休み気分もちょっと抜けた、という感じ。母とはほぼ毎日e-mailを交換していますが、彼女もなかなか普通の生活にもどったようです。ただ、今実家ではちょっとしたイベントが起こっているので、毎日その話題でもちきりですが。私もいろいろと楽しみです。でもまあ、もうちょっと参加したーい!!と思ってしまうんですけどね。正直いって。最近はこんなところですね。それではまた

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *