オリジナルのポストペット用おやつ

忙しいのか忙しくないのか、最近日記を書いていませんでした。結構ヒマだったかも。というのも、ポストペットのおやつなんてつくっていたからです。バカですねぇ。ダウンロードできるようにしてみましたので、マックを使っている方で、ポストペットを使っている方は是非ダウンロードしてみてください。


ファイルサイズはなんとたったの6kしかありません。ネットスケープだと3秒、IEでも10秒くらいでダウンロードできるハズです。おやつは3種類。全て私の思い出のおやつばかりです。ウィンドウズでもイケるかもしれませんが、マックでしか確かめてません。

「読んでね」ファイルより:
Masami’s Oyatsu
私の個人的な思い出だけを反映したおやつです。絵はヘタクソな上に、ひとつ5分もかけずに作成したのでアラはありますけど、どうせすぐなくなるのでお試しください。
1. さえこケーキ
私の住む町プルマンに卒業式を見るため1999年5月にうちの母が渡米してきました。毎日学業に忙しい(?)私があまり母の相手をできなくて、申し訳なく思っていたら、母は母でケーキなんて焼いて楽しんでいたのでした。あまりにも美味しくてペットがでんぐりがえしをの芸をしてくれるかもしれない(?)ので、ゲストペットではなくご自分のペットに食べさせてあげてくださいね。希少価値を出すためにたったの1コにしました。またあげたくなったらダウンロードしにきてくださいね。
2. スターバックス ™ モカ
今は日本にも数店あるというこのエスプレッソ専門チェーン店ですが、私にとってアメリカに来て本当に良かったと思えるたくさんの理由のうちの大きな一つです。モカは、渡米した当初よく飲んでいました。今はすっかりラテ派です。
3. チョコリング
日本のミスタードーナツで110円(1992-1994年当時の値段。今は値上がりしている可能性あり)で売ってました。その頃は数少ない型抜きづくりのドーナツで、その他のドーナツは機械(マシンカットと呼んでいました)でつくっていました。現在はミスタードーナツは全てといっていいほど(クルーラーは別)ハンドカットです。チョコリングの生地はイースト(パンみたいにね)が入っていて、手順としてはハニーディップ、シュガーレイズド、チョコリング、アーモンドリングの順で仕上げをしていました。揚げたてのハニーディップ、またはツイスト、コーヒーロールはものすごく美味しかったです。ミスタードーナツで時間つぶしをしようと思う方は、お店のお姉さんに「できたてのハニーディップが食べたいんだけど、いつできる?」と聞いてみると待たせてくれた上にタダでくれるかもしれません。でも午前中に行かないとダメですよ。
+++++超初心者のみなさんへ+++++
おやつはポストペット(詳しくはhttp://www.so-net.ne.jp/へ)のためのものでヒトは食べられません。このおやつはso-netとは何も関係がありません。問い合わせはmasamito@gocougs.wsu.eduにしてください。ポストペットのウィンドウにそれぞれのおやつファイル(**m.pac)をドラッグ+ドロップすればおやつリストに追加されますが、うまくいかない場合は、ポストペットを一回終了させて、ポストペットフォルダのおやつフォルダにそれぞれのおやつファイル(**m.pac)を入れ、ポストペットをまた起動してください。メニューからおやつを選ぶとそこに新しくおやつが増えているハズです。
+++++++++++++++++++++++++

さっきまで天気が悪かったのにだんだんはれてきたので、ちょっと日記を書くのをやめて、外で遊んでこようかとおもいます。週末だし。映画なんてどうかなと思っていますけど。今日はお知らせ(しかもくだらないポスペおやつ)だけでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *