ボイヤーパーク

ヒマなわりには充実した日々を過ごしています。今日はお昼御飯を食べたあと、アイダホのボイヤーパーク(ここから車で30分くらい)にいってきました。というのも、今度の週末は3連休で、キャンプにでもいきたいねぇ、という話をしていたので、キャンプができるところを下見にいこうと思ったんですね。ボイヤーパークはスネイクリバーに隣接していて、RV駐車場、オーバーナイトピクニッキング(テントなどがはれる場所)、ローラーブレイドやサイクリング用のコンクリートのトレイル、バーベキュー施設(屋根付きテーブルセット)、ビーチ、釣り場、そして欠かせない水洗トイレ、となかなかに充実したところです。ビーチも思った程は汚くなく(スネイクリバーで泳げるの?という気分だったのですが)、水着を持っていくのもいいかも。とりあえず、テントをはって、ローラーブレードで遊んで、ビーチで泳いで、バーベキューして、寝て、朝から釣りをして帰る、というキャンプができたらいいなと思っています。楽しみになってきました。


そこでコンクリートで固めたトレイルを見たせいで、私達はどうしてもローラーブレイドがしたくなってしまい、夕御飯を食べたあとにビルチップマントレイルというプルマンと、隣町のモスコウとをつないだトレイルにいって1時間半ほどローラーブレイドをしてきました。実は結構な運動になるんですよね。その途中で、乳母車に赤ちゃんを入れたままローラーブレイドでぐんぐん走っているヒトを発見して、うわー、赤ちゃんかわいそう!などと思っていましたが、ひょんなことから声をかけられて(私が2マイル地点でAを待っていたら、「何してるの?」と言われたので「ここが私の引き返し地点よ」と言った)、なんだか友だちになってしまいました。夫婦で頻繁にローラーブレイドしているらしく、二人ともとても上手でした。聞いてみるとうちの大学のリクルーター(高校生に「WSUに入りませんか?」といって案内したりする仕事)をしているらしいです。旦那さん(私に声をかけた方)は結構日本が好きらしく、「大阪にいったことあるよ」などといって大阪出身のAと話が盛り上がっていました。でも自己紹介のとき、無理に日本語を話そうとして「あなたのなまえはジョンです」なんて言っていました。ちょっと笑えましたね。いやあ、私はマサミよ、という感じ。
なにはともあれ帰ってきたのはもう9時半を過ぎていました。明日はバイト。英語学校の先生達のオフィスにそれぞれ置かれているコンピューターのメンテナンス、というとてつもなく暗い仕事です。夏は生徒達もいなくてつまらないですね。確かあと2週間あまりで次のセッションも始まるハズなんですが、もうすぐバイトを辞めるわたしに世間の風はつめたく、週に2時間半くらいしかオープンアワー(コンピューターラボを開けておいて、生徒がサインナップして勝手にコンピューターを使う時間)を持たせてもらってないんです。なんでも新人さんに仕事を覚えてもらうためだとか。そのかわり私は日大の特別プログラムがきたらちょっと忙しくさせてもらう予定にしていますけれどね。
セメスター(学期)中はトキが経つのが心なしかゆっくりめですが、夏ははやいですねぇ。今日会ったジョンも、プルマンの夏が大好きだといっていましたが、かなり同感です。暑いのは暑いんですけど、景色がやっぱり素晴らしいし、田舎なりの良さがあると思います。有意義に過ごしたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *