やることいっぱいありすぎる

しばらくぶりです。相変わらず元気ですがなんだかさらに忙しい生活をしています。学校もあと2週間余りなのですが、どうしてこんなに詰め込んだ生活をしているんだろう!というようなストレスに溢れた毎日を過ごしています。あー弱気だわ。しかも自分で何をかいているのかわかりません。


結局ルイスペック(呼び捨て)のクラスのグレード(今までの段階)が出て、何とも驚くべきことに予想を遥かに上回ったレターグレードが出ていて、「あの先生最悪だよ」と言うのはよそう、という気にさえなってきました。はやく言ってよーもー、というニヤニヤした感じ。何の事を書いているのかさっぱりわかりません。
でも現実問題としてそのクラスはあと3つもExamがあります。あと2週間しかないのに。なんてことでしょう。そして月曜日には2クラスでグループプレゼンがあります。片方はコミュニケーションのクラスなので結構ラクに構えていていいのですがグループワークって、いわゆるミーティングっていうのをやるでしょう?「何時?どこ?」とかいって。それがとにかくもうイヤでした。今日も金曜日なのに午後にLibraryに集まったりして。もうひとつのはマネージメントのクラス。前回のExamで満点をとってしまったのでAが安泰になってきた感のあるクラスですがこのグループプレゼンではErinというグループメイトが張り切ってしまって「パワーポイントを使おう!」とか言い出して結局コンピューターワークはできないくせにオロオロして私は3時間の格闘ののちまた例によって「いいよ私がやるよ」と言ってしまったのでした。言ったあと部屋に帰ってから10分もしないうちにそれはもう、かなり、かなり、言ってしまったことを後悔したんですけど、もう仕方がないので作ってしまいました。でもパワーポイントっていわゆるマイクロソフト製品だから「言い付け」型でしょう?「次はこれをしてください」「そのつぎはコレ」とかそういうふうに進んでいくタイプのソフト。だからぼけーっとそれにあわせていけばまあ、形にはなるというわけなので昨日の夜おわらせました。
そして実はSLRという宿題(もはや説明が面倒だけど)をやりおえてそのまま寝て、今朝提出して、グループメイトのIreneに「あなたのパートはできた?」と聞くと「私もプレゼンでしゃべらなくちゃいけないの?」ときた。わたしはなかなかキレない方ですが今日はキレた。Yes, You HAVE to DO SOMETHING.と答えて私はそこを去りましたが彼女がその後なにをしたのかは知りません。そしてDarcelにあってファイルをピックアップして(もうこのあたりは私にしかわかりませんね)それをみながらFTEとCost%と計算してプレゼンに組み込んでKinko’sのコンピューターでレーザープリントして(それが全部で5ドルちかくしやがった)それをグループメイトのみんなのメールボックスに突っ込んでそれから12時からペックにお願いしてExchange ListをやってそしてJillのクラスを受けてまた部屋へ。
引っ越ししたばかりなので部屋が片付いていなくて必死で片付けをして、そして気付いたら寝ていてはっとして起きてコンピューターに向ってコミュニケーションのアナライシスをまとめあげました。そしてEthernetの恩恵をたっぷりとうけながら部屋にいながらにしてバイト先のレーザープリンターにてプリントアウトをするというセコいことをやってバイト先でその出力した書類をゲット。そしたらLindaに会って「あしたフィールドトリップなんだけど運転手やってくれない?」と言われましたが「ごめんなさいーできません」と挨拶もそこそこにことわりつつ図書館へ。そしてミーティングをすませたのでした。Aがタイヤを代える(スパイクから普通のへ。ホントは15日までに代えないと違反だったらしい)と言っていたので車をとりにいってそれからモスコウに行ってエンジンオイルを購入。驚いたことにAはエンジンオイルごときになんと25ドルも投入していました。どうやらオイルは大事らしい。本当は締まり屋さんなAなのです。
帰りに財布を持っていなかったクセにモールの駐車場にあるエスプレッソスタンドによって今年初のアイスモカを購入。Darcelの言うとおりここってスターバックスよりもおいしいかもしれません。というよりくっついてくるコーヒーチョコがかわいいしおいしい。マーブル模様が入っている。
コーヒーをまっているあいだにふと目に入ったバービー人形なのですが、最近Universityバービーとかいって大学のチアリーダーをバービーにしたシリーズがあるのですがそれがそのエスプレッソスタンドの窓の近くに飾ってあったんですね。もちろん私の大学のWashington State Universityバージョンもあります。このまえBookieで見かけたときには20ドルくらいだと書いてあったので「欲しいけど高いねえ」なんて思っていたのですが、そのモールのなかのおもちゃやさんで今だけ5ドル75セントで売っていると書いてあるのを発見しました。まんまとエスプレッソ屋とそのおもちゃ屋の宣伝策略にのってフラフラとモールへ。財布はもちろんもっていなかったのですがAに借金してまでWSUバービーを買いました。ポンポンも持っている。長いブロンドの髪をとかす白いおおきなブラシもついている。
たらこスパゲッティを作って食べたあとはさらに引っ越しの片付け。やっとおさまりました。新しい部屋は思っていたよりもずっとずっと居心地が良くていいかんじ。一番嬉しいのはやっぱりEthernetでしょう。平日のBusyを無視してインターネットを存分に楽しめるしね。
そして書くのが最後になってしまったのですが実は今日は夜中の3時に出発してシアトルに行くんです。何のためにかというと母を迎えにです。今頃母は飛行機の中でしょう。母は1か月ほどアメリカに滞在します。もちろん会うのはものすごく楽しみです。でも残念なことに私のこれからの2週間が、これまでの人生では例えようのないほど忙しいんですよね。でもまあいいか、その先の1、2週間でたっぷりと母と遊べるはず。少なくともこの週末はなるべく来週のことを考えずに過ごしたいとは思っています。案としてはラコーナーでチューリップをみたりとかいろいろ。
自分のためのリマインダーとして。えっと月曜日はターミノロジークイズもあります。プレゼン2こ。火曜日はホスキンス先生のExam。水曜日はなるべくグループワークにせいをだして木曜日は一日中バイト。金曜日はペックのExamとDarcelのクラスのプレゼンとJillのクラスのプレゼン。これもパワーポイントを使わないといけないらしい。さ来週の月曜日にこの前のCardioのCD-ROM宿題を提出して(あーやりおえてよかった)火曜日がペックのファイナル。3時間もかかるらしい。恐ろしい。水曜日と木曜日になるべくExcellの宿題をおわらせよう。そして金曜日にJillのレポート(5枚程度)とそのExcellを提出してペックのクラスでADAのプラクティスExam。SLRを6コも提出。多分ホスキンスもテイクホームファイナルのDueをここにもってくることでしょう。そして終わり。ホントに終わる日がくるのでしょうか?来るんでしょうね。このまえの死にそうなペーパーもなんだかんだ言って書き上げていまやそれについては何も考えなくていいしね。今頃ペックがひーひー言いつつ読んでいるにちがいありません。40人近くいるクラスで一人28枚平均のペーパー出す方がわるいと思いません?全て自分に帰ってくるのに。
次に更新するときは傍らに母がいることでしょう。母がくることだけが今は楽しみ。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *