ピンクラビット楽しいけど微妙かも

すごく御無沙汰してます。すごく忙しいのです。勉強ももちろんのこと、事務的な作業などに追われています。私がこれから一緒に研究する教授が倒れたことは書きましたっけ?お尻の骨を骨折したことがあって、人工の結合部分を使っているんですが、それが外れたりして大変なことになったんですね。大変でした。救急車で運ばれたりして。
最近ヘンなe-mailソフトを発見して遊んでいます。忙しいくせに、と思うかもしれませんがそういうのはできる時間があるので不思議。えっとピンクラビットというソフト。明らかにウィンドウズベースで作られたソフトで、マッキントッシュが好きな人にはなんともバカでかくて意味不明のファイルをたくさんインストールされてしまい、ちょっと合わないかもしれませんが、楽しいことは楽しいのです。


今年一杯はどうやらタダみたいですので、今のうちにダウンロードしてみてはいかがでしょう?いろいろなレターパッドやスタンプや切手などを選べてメール交換が楽しくなります。これでメーリングリストなんて作ったら楽しいかも知れません。ポイントはほとんどのメーリングリストサービスは添付書類を禁止していることにありますねえ。これって添付書類そのものですから。でも容量には気を付けて下さいね。えっと、いろいろスタンプなどを追加したりメールのやり取りをしたからかもしれませんが、1週間でこの巨大なアプリケーションをいれて、ピンクラビットのフォルダーはなんと1622項目を含み45.2MBを占めております。私のハードディスクから消去される日は近いかも。
この春学期の宿題のひとつで、自分のコミュニケーション能力を評価するために、細かく日記をつけて提出というのがあったのですが、それの提出日が12日に決まりました。ので、できたらそれをWeb形式にまとめて近い内にこのサイト内に出したいなと思っています。もちろん、宿題ですのでちょっとカッコつけてかいているので恥ずかしいのはあるんですけど、たくさんの英語圏の方々から「なんでJournalは日本語だけなんだ」というメールをいただいているので、その宿題のやつで我慢してもらおうと思っているんです。ラクだし。
最近はこんなところでしょうか。母がくるのももうすぐ。卒業式ももうすぐ。ペーパーデューもホントにすぐ。ちょっと危ないですけれど頑張っていきたいと思います。これから今日はバイト先にいってプロジェクトとそのJournalをせっせとまとめてくるつもりにしています。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *