オレゴン州立大学

今ひとクラス受けてきて二時間ほどヒマがあるので帰ってきました。なんだかお腹がすきました。今日は関西外大のみなさんが日本に帰国する日です。Sちゃんというカワイイ女の子からカードと日本の食品などなどいただきました。どうもありがとう。Sちゃん。元気で頑張ってね。


昨日は大学からI-20が届きました。FundsのところがちゃんとAssistanshipになっていてTuitionも720ドルくらいになっていて驚きました。こうしてちゃんと書類として見ると嬉しいですね。でも私はなぜかちょっとブルーです。実はオレゴン州立大学から下のようなe-mailが届いたんですね。

From: xxxxxx@orst.edu
To: masamito@gocougs.wsu.edu
Subject: OSU Application
Date: Thu, 11 Mar 1999 15:57:00 -0800
Status: RO
Dear Masami:
I am delighted to inform you that your application to the Nutrition and Food Management Department at Oregon State University has been accepted. You should be getting your official acceptance from the University shortly.
Your application was most impressive, and we are anxious to have students of your caliber in our department.
Please let us know as soon as you make the decision to join our program at Oregon State, so we can better plan for next year. We are excited to have you, and would be happy to answer any questions you may have in order to help you make your decision.
We look forward to seeing you soon!
Sincerely,
Ann M. Messersmith, PhD, RD, LD
Professor and Department Head
xxxxxx@orst.edu

実はアンオフィシャルにオレゴン州立大学の教授からメールは戴いていたので、あ、受かったな、というのはなんとなく分かっていたんですが、こうしてちゃんと「アクセプトされました!」というメールをみると、なんか、私は信じられない贅沢モノなのではないか、とか思い始めたんですね。どうしてこんなにいっぱい出願したんだろう。どうやって断わろう。なんかその大学に行きたくなってしまう内容でした。もしかしたらものすごく歓迎してくれて今よりもっといいプロジェクトとかあってTAとかもさせてもらえたりして。などなど。まあ、欲が出てきたといえばそれまでなんですけれども。しかも、この耳にいい内容のメールは合格者全員にいいように書いているハズだし、私が申し訳ながることないかも、と友人などは言ってくれるんですけどね。まあ、これは記念にここに載せておこうと思って書いた次第でした。
明日はまた釣りにいってこようとおもいます。そしてあさってはネバダです!ジミーレイという今の時代にはマレな革ジャンにリーゼントのアイドル(?)が”Where are you gonna go?”という歌を歌っていますが、あの曲そのままにラスベガスにいってきたいと思います。ちなみにジミーくんはこの曲のサビで”Hey, Hey, Where’re you gonna go?”というコーラスに続いて得意げに”I’m gonna go to Vegas, Nevada! Treasure place…”と叫んでいます。何度聞いても笑える歌です。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *