シアトル旅行

連休でした。クリントン大統領もほっとしてこのプレジデントデイを過ごしていることでしょう。土曜日から日曜日にかけてシアトルまで行って来ました。メンバーはいつも一緒のAと、そしてMちゃん(オンナノコ)。土曜日は朝6時半過ぎにプルマンを出てちょこちょこ休憩しつつひたすら西へ。私は金曜日から体調が思わしくなく、ものすごいノドの痛みとダルさと戦いながら車の後部座席で眠らせていただきました。そうそう、金曜日といえば実は435と言うクラスのテストだったんですが、たったの50分の間に78問のマルティプルチョイス(5択)と28問のマッチングと1問のショートエッセイとそして莫大な量のケーススタディを解かなくてはいけなかったんですね。みんな青ざめてやっていました。私もなんとか終わらせたものの、見直す時間なんてまるっきりなく、悪い結果が予想されます。あれにあんなに勉強時間を割いたのに。


話の続きですが、そしてカークランドでモーテルにチェックインして、さらにシアトルダウンタウンへ。まずはワイルドジンジャーでお昼御飯を食べて(涙が出る程おいしかったはずなんですが、私はカゼのせいで臭覚、味覚ともに絶滅状態でした)、それからシアトルセンターに車をとめて、モノレールでダウンタウンに行ってお買い物。私はシアトルは去年の春以来、といった感じで1年もごぶさたしていたのですが、いろいろ変わっていましたね。パシフィックプレイスという大きなショッピングセンターができていてステキでした。1年以上前からあったりして。それはともかく、中には私の愛する三流ブランドのClub MonacoとかAnn Taylerとかあったりして嬉しくなってしまいました。安くてカワイイ服は大好きです。でも結局お財布との相談になってしまい、結果的には何も買わずじまいでしたが。Mちゃんはイロイロ買っていてうらやましかったですね。
夕方にはまたモノレールで戻ってきて、シアトルセンター横にあるキーアリーナへ。そうです。その日はNBAを見る予定にしていたのでした。チケットをWillCallブースで受け取って、すぐに入りました。ココではよく、先着の観客にはプレゼントをくれるのですが、今回はシアトルソニックスのスクリーンセーバーでした。残念ながらウィンドウズ用でしたので、私は使えませんが。もし欲しい方いらっしゃったらプレゼントしますよ!メールください。
ゲームは前半僅差ながらずっと相手のデンバーナゲッツが先行していて、これまでもソニックスにとっては結構相性が悪かったこともあってどうなることやら、といった感じでしたがハーフタイムに入る前の二分間くらいでルーキーのルイスやエースペイトンがばんばん華麗としかいいようのないプレイを繰り広げてあっという間に10点差くらいまでつけてしまいました。後半もそのままのムードで圧勝でした。楽しかったです。それからモーテルまで帰って、さらに体調の思わしくない私はすぐさま就寝いたしました。
翌日は朝からベルビューのスターバックスで朝食をとったあと、そのままモールでお買い物をいたしました。Mちゃんが友達から頼まれたもの、といってデパートで化粧品をガンガン買っていたのをみて、私も5年くらい前のことを思い出してしまいました。私は見かけに寄らず結構なコスメフリークで、クレアという雑誌(女の人なら知ってますよね?結構年上というかお局様向けの女性誌ですね)を毎月買っていろんなコスメを試していましたが、今はその心意気もどこへ行ってしまったのか、本来は必要であろう基礎化粧さえしない毎日を過ごしています。でもまあ、デパートでカラフルできれいなパッケージのお化粧品を見ているとやっぱりワクワクしますね。せっかくアメリカに居るんだから、オリジンズとかマックとか買って使おうかしら、という気分になりました。
あ!アメリカと化粧品といえば、今、激安(で粗悪?)なメーカーのメイベリンやロレアルからセルフカーリングマスカラとかいうのが出ているの知ってます?マスカラするだけで、ビューラーいらず、というやつ。あれはどういう仕組みで睫毛がくるん、となるのでしょうねえ。気になるので今日さっそく購入してこようと思います。そう思うといてもたってもいられなくなってきました。早く欲しい。
話を戻して、それからシアトルダウンタウンに戻って、House of Hongで飲茶。宇和島屋でちょっとお買い物(Aがリポビタンを買ってくれたので一気のみしました)。そしてまた少しお買い物をして帰りました。帰り道もすっかり寝ていたのであっという間にプルマンに到着した気がしましたね。楽しかったです。今日はこれからお買い物に行って、少し勉強したいと思います。あ!そうそう、大学院のことでたくさんの方々からおめでとうのメールをいただきました。本当にありがとうございました。個人的に必ずメールのお返事をさせていただこうと思います。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *