お知らせたくさん

最近すごい勢いで雪が降り続いていますね。プルマンもすっかり雪まみれです。でもそこまで寒くないのは気のせいでしょうか?今日リンダに聞いたらリンダは「でも雨よりマシよねぇ」なんて言ってました。そうかもしれません。


嬉しいニュースがあります。皆様、私お陰様で大学院にどうやら受かったみたいです。良かった。でもちゃんとオフィシャルで知らせてもらったワケではなく、個人的に一人の教授からメールをもらって、アポイントをとって今日会って、これからやる修士課程のプロジェクトを決めたりしてきただけですけど。その教授には実は今日初めて会ったのですが、なかなか優しそうな方でホッとしました。ということで、オフィシャルにお知らせが来次第、ここの大学院生になろうかと考えております。その他にもいろいろ大学院に願書を出したのですが、多分ここで大学院生になるのが一番安いのではないかと(だって今Tuition Waiverをもらっているし、仕事もあるし、TAのオファーもあるらしいし)思われるので、きっと他のところに万一(!)受かっても、行かないだろうと思われます。
またお知らせ。えっとこりもせずに新しいページつくりました。とはいえ、このページは実はみなさまのためのものではなく、自分で便利なので作ってみたのですが。CGI作者のページを御覧になれば分かると思いますが、このCGIはフリーではなくシェアウェアです。ので、しばらく(1か月くらいかな?)様子をみて、気に入ったらシェアウェア登録してみようと思っています。多分他人がみても面白くないかもしれないですけど、私のスケジュール管理や、うちの両親が、「今日は何やっているのかな?」と思ったときにでも見れるように、というコンセプトのページです。万年カレンダーなんですよ!しかもログも全部データとしてとっておけるんです。恥ずかしいのでリンクはしませんが。
もうひとつお知らせ。これはハッキリ言って「身内自慢」になってしまうのですが、実は何をかくそう私には自慢のイトコがいまして、何が自慢って、彼女は19歳の学習院に通う大学生なのですが、それが、あのー、結構カワイイんです。昔(彼女が小学生くらいだったとき)は私によく似てると言われていたのに、今ではすっかり変わってしまって私とは正反対のお顔になったのですが、それが幸いして、彼女はいわゆるミスコンで選ばれてしまったんですねぇ。彼女の名前は岸本あやちゃん。Yahooのバレンタイン特集がミスキャンパスを起用しているので、彼女もいますよ!URLはここです。企画ものなので、そのうち消えてしまうかも、と親バカならぬイトコバカは私はダウンロードしてここに永久保存いたしましたので、リンクが消えている場合はそちらをどうぞ。ちなみに、そのページにあるリンクは全て使い物になりませんので御了承を。
見ました?見ました?あやちゃん。結構カワイイでしょう?!彼女へのファンメールだったらフォワードしておきますよ!どなたでもどうぞ。今日はお知らせばかりですが、こんなところですね。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *