スーパーボウルサンデー

今日はSuperBowl Sundayだったりしました。IGAというスーパーでコーラやおやつをいろいろ買い込んで、しっかり観戦しましたよ!でも去年に比べてあまりドキドキしませんでしたねぇ。去年は接戦でしたから。今年はデンバーとアトランタだったので、実力差がちょっとあったかもしれません。FoxSportsNewsが中継していましたが、生中継だというのにカンペキなカメラワークとCGの合成の画面が出てきて「おおおお」と騒いでしまいました。よく、エンドゾーンに、Bronco’sとか書いてありますよね?そこから突然ゴージャスな「枠」(CG)がにょきにょきっとはえてきて、そこがスクリーン化して、中で選手紹介をやる、といったかんじ。きっとカメラマンとかなり練習したことでしょう。だって、カメラはぐいーんと動いているのですから。


でもデンバーの75ヤードパスが決まってそのままタッチダウンしたりして、スゴい場面もたくさんありました。フットボールって面白いです。
今日はそれからしばらく勉強しました。3つアーティクルのサマリーを書いて、明日のクイズの勉強。明日も早く起きて頑張らないと。水曜日にも違うクラスのクイズがあります。
あと、お知らせですが、私のサイトのCGIを使っているページの動きがヘンなので、暴走させてはいけないと思いますので、しばらく書き込みを控えていただくと嬉しいです。ゲストブックは大丈夫そうですが、その他(バナナ、チャットなど)をしばらくテストしますので。どうか宜しくお願い致します。ということで夜も遅いし寝ます。おやすみなさいませ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *