NBAのチケットをとる

金曜日の夜更けです。私はかなり機嫌が悪いです。ハラ立つなぁ、もう。今日はいろいろあって疲れました。あ、そうそう、2月5日からようやくNBAが始まるんですが、さっそくシアトルスーパーソニックスのチケットを取りました。安く買えました(といっても定価の28ドル)。予約はお馴染みチケットマスターです。そして大学のCUBの地下にてラスベガスへのチケットもとりました。往復196ドルと税金。安いでしょう?あと、ホテルはお馴染みTravelwebにて。4泊もするのにひとり80ドルと税金という安さ。もちろん、1泊20ドルという計算になりますねぇ。しかもそんなに悪くないホテルなんですよー。ちゃんと有名所ですね、まあ超豪華というワケにはいきませんが。


そしてグランドキャニオンに行くために、ツアーに参加しよう、ということになっていたのですが、Travelocityにてリザベーションをとると、空港からだと16.5ドル、ホテルからだと49ドルで二日もレンタカーできることが分かり、空港からの安さにクラクラきたものの、やっぱりホテル(しかもとまる予定のホテル)から借りた方が便利だということになり、49ドル(ひとり25ドルですね)で決着をつけました。マイル数もアンリミテッド。ラスベガスからグランドキャニオンまでは、プルマンからシアトルの距離よりやや長いくらいなので平気です。49ドル。安い。
ということで今はコンピューターでも安くチケットがとれるということですね。あるパッケージツアーに聞いたら、4泊5日の同じ時期、同じ予定でグランドキャニオンツアーを含めて一人480ドル(税抜き)ということを聞きましたので、車のガソリン代を入れてもやっぱり安いような気がします。うーん。同じかなあ?やっぱり安いかな?
ということで楽しみです。毎日その旅行を励みに頑張ろうと思います。なんだか今日はハラが立って書く事も思い付かないのでこれでおしまいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *