今日は手巻きの日

土曜日、深夜です。ちょっとこの日記のページのhtmlをいじりました。なるべく軽くしようと思って。自分がダラダラと文章を書くから重くなるといけないからです。ここ数日私のアタマの中はラスベガスでいっぱいです。どうしましょう。お金はないくせに、すっかりラスベガスに行く気分です。いろんな人から情報を聞いたり、お姉さん(ラスベガス経験2回)にわざわざ電話してショーのお話を聞いたり。大変でした。同行者はなぜかものすごく無関心です。なぜだろう。ワクワクしないのかな?


今日は夕御飯にふと思い立って、寿司をつくりました!といってもこんな内陸のド田舎で寿司ネタが手に入るワケはなく、いわゆるカリフォルニア巻です。ひとくちにカリフォルニアロールといっても、いろいろ種類があり、カニかまを使うものなどもあるのですが、私はシーチキンマヨネーズ派ですね。アボガドを切って、卵焼きを切って、シーチキンを乗せてクルクルと巻くだけでできあがりです。ごはんがカリフォルニア米、という難点もありますが、炊き方(水を多めに)と寿司酢のまぜ方に気をつければまあ、大丈夫なものが作れるでしょう。アメリカにお住まいの方は時間がないときにはぜひお試しあれ。もちろん日本でもどうぞ。
週末なのに特に何もしないので、書くこともありませんね。また今度。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *