Silent Night

19981218_silentnight.jpgSilent Night (Mary Higgins Clark)
あっさりと、短くて単純なお話でした。子供のモノローグ形式で最初のニューヨークのロックフェラーセンターの周りのクリスマス風景は想像するだけで楽しかった。はっきりいって子供向けのスリラーだと思います。アメリカでペーパーバックを読んでみたいけど、何から読んでいいか分からない、なんて人にはオススメです。ストレスなく、文章も簡単でサクサクと読めます。邦題は「追跡のクリスマスイヴ」。あっという間に読んだので、この直後に同じ作家のデビュー作品、Where Are the Children?も読みました。こちらもあっさりクラシックな感じ。どちらも軽いオススメミステリです。
[ 洋書籍 | 日本語訳書 ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *