ヘナチョコ文字

なんだかだんだん水曜日日記のようになってしまいました。水曜日更新か。ところで昨日、私はいろんなページへ遊びにいって、いろんなものがフリーだったのに驚き嬉しがり、さまざまなものをダウンロードしてきたのですが(ふつうここでコンフリクトしてなきながらいろいろはずすというオチがつくのですが今回はそれはなし)、その中でめちゃめちゃカワイイフォントをダウンロードしたんですね。その名もヘナチョコ文字。フリーでダウンロードできます。ウェブサイトの雰囲気もとても丁寧で、カワイイので女の子は是非いってみてくださいね。ヘナチョコ文字、で検索すると出てくるはずです。作者の方、ありがとうございます!カワイクてうれしいです!


それで本筋は何かというと、そのヘナチョコ文字というのがあまりにもカワイイ(というかちょっとフザけた)文字で、しかもOsakaのリプレイスメントなのでシステムの文字がこの文字になってしまって、今エディタでこうして描いていてもすべてがヘナチョコ文字になるわけです。どういうことかというと、内容がふざけて見えるわけです。私には。おもしろいですよ。ワケあって厚生省のページにはちょくちょくいくのですが、エッラそうなことが書いてあるページが女の子が書くクニョクニョした文字で見えるわけですから面白さ倍増です。そして、私。もしかして、私、言葉遣いとか変わってます?こんなフザけた文字で書いていると、お友達に手紙を書いているような気分がしてきて、モットーである「マジメなことを書こう!」という気持ちがヘナヘナとなってしまいます。しかも、ひらがなとカタカナがかわいいのでついつい漢字は避けぎみ。ヘンだったら教えて下さいね。一応最後に全てを違う字でみてみて、チェックするつもりではありますけれど。どんな文字かは、さっき書いたURLにいってみれば、全てがそのフォントで書いてあるので分かります。
最近なにをしたかというと、結構いろいろやったんですよねえ。土曜日はAと近くのスウィリーズレストランというお気に入りの小さくてかわいいレストランに行ってブランチしました。ランチスペシャルが安くてウマくていいです。私はマフィンスペシャルをたべたのですが、クランチナッツとシナモンとアップルのつぶつぶがたくさん入ったマフィンに、フレンチオニオンスープ、そしてシェルパスタとシュリンプのサラダです。このサラダがまた大量で、おいしくて、幸せな気分になります。フレンチオニオンスープは上にフランスパンとモツァレラチーズののった本格派だし、サイドでコーヒーを頼むと、これでもかとばかりにクリームをもってきてくれるんですね。あー、思い出しただけで幸せ。しかも、Aのオゴリでした。あはははは。これが一番幸せだったりして。
あとはうーん、そうですねえ。あ!!そうそう、私、自分の超スローコンピューターにメモリを何と最大限まで搭載いたしました。そうしたら、もう、それはもう驚くほどの変化で、すべてがサクサク動きます。あー、幸せ。ストレスのないネットワーキングって、いいですねえ。実は私のコンピューターだって速くなれるんじゃないの!と見直してしまいました。メモリも自分でつけたし。こんなのやってみればクソがつくほど簡単なのですが、やらなかった頃を考えると、私も初心者から結構抜け出したわ、なんて。
あとは、うーん。あ、自慢がひとつあります。ココはうちのお姉様に読んでもらうために書くので他の皆様はスキップしてくださいませ。お姉さん、えっとね、例のガンのタームペーパー、なんと、クラストップでした!私も驚いたよ。ミッチェル先生が「最高点とったのはMasamiよ」なんてみんなの前でいってくれたよぉ。嬉しかった。助けてくれて本当にありがとう!私も緑茶飲むよ!
さて、だんだん我を失いつつあります。フォントだけで変わるもんだわ。そして、なんと、クラスはあと2日。テストが月曜日から水曜日まで。そして私は日本へ。
それではまた来週の水曜日に会いましょう(なんていって明日更新していることもありがちなのでそこのところもよろしくおねがいします)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *