寅さんの社長さんに涙する

さて1週間すぎてしまいました。感謝祭のお休み中はバイトに没頭しました。でもそれなりに楽しかったし、しばらく学校のことを忘れてゆっくりできたのでリフレッシュしましたね。
ところで今朝朝日新聞をネット上で読んでいたのですが、天声人語に涙してしまいました。私はこうしてワシントンのプルマンからあの寅さんの社長に涙してるんだわ、と思うと「エンターテイメント」の枠をはるかにこえた何かものすごいパワーを寅さんの映画には感じました。もうあの社長も見る事ができないんですねえ。個人的には竹下けいこがマドンナだったときのが好きでした。後藤久美子さんのも外せませんね。


あとは、最近目覚めてメールの返事を書き始めました。いままですっかり失礼してしまっていて、ホントに申し訳ありません。心をいれかえましたので、またみなさんメールをおくってあげてくださいませ。
今日LindaとJimがやってきて、2月から3月にかけて、関西外語短大の短期語学研修のバイト(アドバイザー)をやってくれる?と言いにきてくれました。”I’d love to!”と答えると、夏に大変なことをさせたから、もしかしたら断わられるかなーと思っていたのよ、とLindaは笑ってました。でも実は、私はこのお仕事好きなんです。大変だけれど、やっぱりいろいろ学ぶし、自分の初心を思い出したり、小さなことをケアする大事さを思い出したり、と自分にもかなりプラスになるから。2月が楽しみになってきました。
さて、さ来週には日本です。コレばっかりですけどね。お土産って、不思議な日本の習慣ですよねー。あーどうしよう。お金もありません。うちの姉はコーヒー味のものなら何でもスキなのでラクです。JellyBellyのカプチーノ味やラテ味をざっくり買ってかえります。お楽しみにね。(アメリカにお住まいのみなさま、是非ピーナツとグレープをひと粒づついっぺんに食べてみてください。あのPB&Jの味になります!注:なんのことだか分からないかたはメールください)
今日はこんなところでしょうか。だんだん期末試験も近付いてせっぱつまってきました。今週末が勝負どころですね。頑張ります。では。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *