ジャズコンサート

日曜日です。予告通り、昨日はジャズのコンサートにいってきました。いつもジャズを習っている教授がサックスを演奏したり歌ったりと楽しいコンサートでした。相変わらずデジタルカメラの質は最悪ですが、写真がそれです。
そして夜は、私は電話魔と化しました。日本のいろいろなお友達に電話をかけまくりました。が、2年半以上全くとして連絡をとらなかったのがいけなくて、みんな電話番号(特に携帯)が変わっていたり、仕事を変えていたりして記憶の穴埋めに必死でした。帰国日には高校時代の悪友2人がわざわざ福岡まで迎えに来てくれるらしいことになりました。その2人は2年半前と変わらないお仕事を相変わらずやっているらしいです。「じゃあウタゲをしないとな」なんて喜んでくれました。バカだなあ、と思いつつ私も嬉しい。


ここにタマに登場するAさんは大阪出身なのですが、年明けに熊本まで旅行がてらに来ることにしたので、熊本案内もしないとダメだわ、なんて考えていたのですが、熊本なんて所詮田舎ですから、あんまり交通網は充実しているワケではなく、やっぱりアシは車でないとダメなんですよねえ。うちの母親や父親やお姉様に「車かしてえー」とジタバタと頼んでみましたが、やっぱりお仕事中はダメよね、ということになって頼れるのは友人タチばかり、ということになるんですね(あ、だから慌てて連絡をとっている都合のいいワタシというワケでは決してありませんから。念のためね)。それでその悪友2人に聞いてみると2つ返事でした。やはりもつべきものは何とやら。
ということであと1か月くらいで帰国なので考えるのはそのことばかりですね。でも、それにしても、その1か月くらいであとどのくらいのことをやらなければいけないのだろう、と考えるとちょっと気が遠くなります。とりあえず目の前のことから片付けていこう。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *