歩き回った1日

さて8月も最後の日となりました。プルマンは相変わらずちょっと暑いですね。先週は急に冷えたと思ったのに真夏に逆戻りといったかんじです。今日は月曜日ということで、私の一番忙しい曜日(といっても時間的にはたいしたことありません)。
朝からBという友達の仕事を一週間交代してあげることになっていたので8時に登校してバイト先のコンピューターを全てオンにしました。ロケーションとしてマカリスタービルディングというメインのビルに2つラボがあり、もうひとつオウエンサイエンスライブラリーの3階に1つあるので移動したりしていたら30分もかかってしまったのでした。面倒だし、Bったらよくこんなこと毎日やってるものだわ。


それからクラークというビルに行ってから9時からクラス。ちょっと早かったけれどすでにクラスメイトのリサは来ていて廊下にいたのでちょっとおしゃべりしました。宿題の行方などなど。彼女はとっても混乱しているみたいでしたね。そんなに大変なことをやっているワケではなさそうなのに。でも私が楽観視しすぎているのかもしれません。
それからAさんにCUBで会ってから、私はバイトのタイムカードを提出するのをすっかり忘れていたことに気付いて(月末ですものね、いただくものはちゃんといただいておかないとね)、またもやマカリスターまでてくてく歩きました。ディレクターのリックにも会ったのですがなんだか忙しそうでつれない感じ。うーん、このままではきっと日大の為に働いたぶんはボランティアになりそうね、まあ、そのつもりではあったんですけれども。
それから11時から午後の3時までぶっつづけでクラス。最後にはよろよろになってしまいました。大袈裟に思えるかもしれませんが、うちの大学のヒトなら分かってくれるでしょう、私はクラークとハルバートというビルからトッドというビルまで2往復しているのです。しかも、朝マカリスターを2往復してオウエンに行ったのもお忘れなく。はぁぁ。
クラスが終わってから、昨日行こうと思っていてすっかり忘れていたミュージックライブラリーに行って明日までに聞いておかなくてはいけないジャズのテープをかりてきました。そして今度はブックストアに行ってコースマニュアルを購入しようとしたのですが、さすがに学期の始めだけあって生徒であふれかえっていて、たったのうすいそのコースマニュアルを買うだけなのにかなりの列に並ばなければいけないことが判明したため断念。またの機会にします。それにしてもブックストア(ブッキーが通称です)は去年に比べてものすごい変わり様です。入り口を入ると右側にはガラス張りのWSU CAFEがあるし、奥のブックコーナーに行くとものすごいゴージャスなリーディングエリアがあるし。地下はそこまで変わっていませんが、コンピューターコーナーは充実していますね。iMacもでーんと鎮座しておりました(ゥゥゥ、欲しいぃ)。
さてそんなこんなで帰ってきてからはお部屋で昨日のチャイニーズの残りを食べたりしましたね。これからちょっとネットワーキングしたあとペーパーにとりかからねば。頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *