Fall 1998セメスターの始まり

一週間ごぶさたしました。それにしてもあっというまの一週間でしたね。
相変わらず「え?プルマンにこんなに人が!」と驚く学期の初日で月曜日は始まり、ちょっとアタフタしているうちにもう金曜日が終わってしまいました。今学期は私は無謀にも18クレジットを取ろうとしている為、「うわー大変だ!」と思っていたのですが、実はひとつもラボ(実験や実習)がないのでいざ行ってみると思っていた程はなさそうでした。でも私はけっこうナマケモノなので辛いかもしれないですけれど。


今回は息抜きとジェネラルの為に取った音楽のクラス(History of Jazz)を除いてすべて自分の専攻であるFSHN(栄養学)のクラスばかりです。プレゼンテーションばかりのクラスあり(前の学期のクラスのホスキンス先生がまた教えます)、ペーパーだらけのクラスあり、試験だらけのもあり、とちょっと嬉しくないバラエティの豊かさです。月曜日は朝は9時から殆どブッ通しで3時までクラス。火曜日と木曜日は8時から10時半。水曜日と金曜日は9時から2時まで、というスケジュール。それに加えてバイトを水曜日と日曜日にやることになったのでちょっと大変かもね。あら、結構大変。
さらに水曜日は一番難しいクラスのFSHN330のリビューを夜7時から毎週やるらしいし、うーん。でもまあ、なんとかなると思われます。今日、金曜日ははやくも436のクラスのペーパーの提出日でした。そのペーパーについてグループとクラス全体でのディスカッションがあったのですが、私と同じクラスになったアンジー(実はアンジーは2人いるけどショートヘアーのブロンドの方)という女の子がもう最悪。30分与えられたグループディスカッションで、目立ちたいのか何なのか、「私はコレをかいた、私はこう思う」とひとりで早口でずっとしゃべってました。私のとなりには前の学期に同じクラスだったちょっとステキなジェイソンというヒトがいたのですが、小声で「うるせーオンナだな」というようなことを言ってきましてきたので思わず笑ってしまいましたけど。アンジーは名字がWで始まり、わたしの名字はTで始まるため、結構同じグループになることが多いんですよね。これからもちょっと気が重いです。
結局グループではアンジーに圧倒されて何も言えないままだったので私もちょっとストレスが溜まってきて、クラス全体のディスカッションになったときに私もバーッと話し始めたのですが、同じようにアンジー以外のメンバーも、突然いろいろ話はじめて結構楽しかったです。みんなもストレスたまってたのね、という感じ。
それから仲良くしているクラスメイトのリサとクラスが終わってからOWEN図書館に行って9/11までの大きな宿題を始めました。とりあえずリサーチだけ、と思っていたのに結構時間がかかってしまい、帰途についたのは5時頃。部屋で死んだように眠ってしまいました。疲れました。
週末は宿題をとりあえず仕上げて、Boonmeeと一緒にバイト先の新しい生徒さんたちのe-mail accountsを作って、Eudoraの設定を仕上げて、と結構やることたくさんです。私はせっかちなので、やることがないよりあったほうが自分自身は落ち着きますけれどね。宿題いくつかな?えっと350のアブストラクトを書くために記事を読んで、書いて、マニュアルとテキストを読んで、330のタームペーパーのトピックを探して、リサーチして、アノテーションを書いて、サインアップして、436のノートをまとめて(クイズ)、JazzのCDを聞いて(あ!ミュージックライブラリーに行くの忘れた!)テキストを読んで、とそれくらいかな。今のところ。
ということでまた明日からも頑張ります!それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *