アメリカ横断記14日目(最終日):ナイアガラのキャンディ、そしてプルマンへの帰途


とうとうこの旅行最後の日が来てしまいました。今日は写真を一枚もとっていないので、記念にナイアガラで食べたキャンディの写真でものせます。左のものがそれ。マイルズシティを出たのは朝の7時すぎでした。そしてただただひたすら西へ西へと走ってきました。途中で何度も何度もガソリンを入れ、ウェンディズで半ば飽きてきてしまったピタを食べ、ふと気付くとアイダホに入っていました。アイダホに入った時点で懐かしのパシフィックタイムに戻りました。この旅行2週間で3時間進んだり戻ったりしてちょっと大変でしたね。


アイダホからは何度か通った道ですから何となくもうすでに帰ってきたような気分がしてワクワクしてみたり、もう旅行が終わってしまい、ふと現実に戻ったりして寂しい気持ちがしたりして複雑でした。2度くらい行った町、ワラスも通過。そしていよいよワシントン州へ。コーダーレーンというリゾート地で、最後にちょっとお金をかけて夕食にしよう、と日本料理のレストランへ。ちょっとお寿司なんて食べてしまいました。それからスポケンを抜けさらに南へ。プルマンについたのは午後8時過ぎでした。楽しかった旅行もついに終わりました。月曜日からは秋学期も始まるし、また気合いを入れていかなければいけません。夏の成績がメールボックスに来ていました。期待していた成績よりもGPA0.1(セコい)上回っていてちょっと満足。来学期はさらにがんばります。ここまでの旅行記、おつきあいいただいてありがとうございました。明日からの日記には写真はつきませんので御安心くださいね。では。

飲食費 観光費 ガス代 お土産 モーテル代
Wendy’s $9.05
Takara $40.75
Exon $12.37
Exon $10.10
Conoco $11.28
本日の出費:ふたりで$83.55。最後のTakaraがキいてますね。ひとり$41.78。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *