アメリカ横断記3日目:何も無いアイオワにて

さて、何ともワイルドなことに、今日はこれといって宿もさがさずに走りつづけてしまいました。というのも、昨日の観光でそれほど疲れなかったということと、最後に立ち寄ったガソリンスタンドの横がトラベルセンターで、何でもそろっていて安心して時間を過ごせたということが大きかったからです。運転を交代しながらどんどん走りつづけました。途中デニーズなんかに入って御飯にしたりしましたね。実はミネソタのロチェスターというところでモーテルを予約していたので、そこに午後の3時くらいにつけばよいことになっていたのですが、朝から走ってみて、実はヘタすると午前中にもそこに着いてしまいそうな勢いになってしまったので、ちょっと寄り道をすることにしました。


せっかくなのでアイオワ州に寄ることにしたんです。I-90を東へ進んでいると、ハイウェイ35とのジャンクションがあり、それを南下するとアイオワなんですね。Clear Lakeというふるいリゾート地があったのでそこに立ち寄ることにしました。水辺のベンチでぼーっとしたり、こぎれいなダウンタウンをぼんやり歩いたりして時間をつぶしたあと、せっかくだから記念にアイオワの絵葉書でも買おうということになり、こんなところに来てまでWAL MARTに入ってハガキを探しました。駐車場でお姉さんにメッセージを書いて投函。やっと時間も過ぎてロチェスターに向かうことにしたのでした。ところで上の写真は後日とったものですが、この旅行の一番のタテ役者であるAの車。モーテルの前で事故があって、モーテルに入り口から出入りできなくなったときに無理矢理歩道を超えようとしているもの。別に警察につかまったわけではありません。
ということで今日はこれといって何もせずにロチェスターのスーパー8モーテルに辿り着きました。さっきシャワーをして、洗濯をして、ウェンディズの夕ご飯を済ませたところです。今夜はとりあえずゆっくり眠って、明日はシカゴへ向かいます。この旅行初めての都会エリアなのでちょっとどきどきしていますが。

飲食費 観光費 ガス代 お土産 モーテル代
Denny’s $13.30
Breakfast $4.20 (Apple Pie!!!!!)
Lunch $10.63 (at KFC)
Wendy’s $7.35
Texaco $8.00 Postcards+Maps $4.21 Super 8 Motel $51.57
チップ $1.00
ランドリー $2.00
本日の出費:ふたりで$102.26でしたのでひとり$51.13。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *