自分の夏休み

さて、お仕事での忙しい日々が一段落しました。私はようやく自分の夏休みを持つことができそうになってきました。日大の生徒さんたちは私の為にパーティをしてくれたし、みんなひとりひとりからお手紙をいただいて、私は思いもよらない涙の別れを体験してしまいました。いろいろあったけれど、こうしてこの夏に日本大学の法学部のみなさんに御会いできたことを心から嬉しく思います。


実は、突然ですが、今夜から長旅に出発することになりました。実は以前から計画はしていたのですが、忙しさにかまけてなかなか実感のわくようなプランがたたずにいたのです。でも今日はっきりしました。今夜出発するのは、一晩モーテル代を浮かすのと、なるべく最初に遠くにいくのが目的です。帰ってくるのは21日頃、あるいは22日ころになる予定です。
メールを書いてくださったみなさんには対応がとても遅れて申し訳なく思っています。が、なるべく旅行から帰り次第急いで対応するつもりですので、どうかお待ちください。
今回クーラーつきの車となっているのでマックちゃんを連れて旅にでます。毎日写真をとったり、日記をかいたり、自分のよい思いでになるように細かく記録をつけたいと思っていますので、帰ったときにはお暇な方は是非読んでやってくださいませ。ロングドライブになりそうなのでちょっと2時間ほど眠ってから出発しようと思います。
もうすぐ御盆休みの方もいらっしゃると思いますが、どうかよいお休みになりますように。それでは。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *